今日は、ユウキくんがユラっちと実家に行ってくると言って出かけたので、
おおっ!フリーターイム!となると、今朝も5時から起きてて眠いけど、
この貴重な時間を寝てるのがもったいなくなって・・・・・・。


今日もシオ丸ちゃんは幼稚園へ。(3日目。)
行く前は超グズってたのに、(バスが来るまでじっと待ってるのがイヤ。)
バスが着たら意気揚々と乗り込んで、
昨日もだったけど、もう自分の座席を覚えてて、ちゃんと座って
目の前の手すりにつかまって「レーッツゴーーーッ!」と言わんばかり。
喋れないからわからないけど、様子から察するに、幼稚園相当楽しい模様。
一体どうやって駐車場から歩いて園まで行って、どうやって過ごして、
どうやってうちまで帰ってこれているのか、全く謎だ。
謎すぎる。


今年の年少さんは19人が2クラスで、
毎年クラスの名前は、みんなでいろんな物の名前を考えるそうで、
今年のテーマは「乗り物」で、シオ丸は「でんしゃ組」、
もうひとつのクラスは「くるま組」。
ワタシ的には年中さんの「ロケット組」がカッチョイイと思いましたよ。



   公園でお花見した時の。



   ユラっちはセブンティーンアイスの棒が気に入った。



   近所の施設のこいのぼり。



   入園式時のシオ丸さん。おめかししたのに暴れん坊。



   おやつを食べる二人。子供椅子、結局ユラっちのも買った。



      登園前の二人。



   ユラっちはお散歩。手には石ころ。



   焼きそばを食べる。フォークは持ってるだけで手づかみメイン。



   うちも買いました。パンだ!シオ丸のお気に入り。



   これも最近お気にのおもちゃ。