この間、ユウキくんがユラっちを体重計に乗せたら、
Tシャツ&短パン姿で12.4kgあった・・・・・・。
ギョギョォォォッ!!!(by.スイリン)
どうりで重いわけだよ。
シオ丸が14kgを行ったり来たりしてるから、2kgも違わないんだ。


で、久々に搾乳してると、どんだけ出てるのかわかるわけで。
軽く5分で片方で50mlくらい出てた。
ユラっちは左右30分くらい飲んでるわけだから、ずっとは出続けないだろうけど、
それなりの量は飲んでいるのだな。
で、ゴハンもおやつもガッツリ食べてるんだから・・・太りますよネ!アハハ!


そんなユラっちは、今日から1週間、あーちゃんちにホームステイ。
オッパイは・・・・・・帰ってきてから復活するに全額かけてもいいゼ!(涙)
セージのハーブティーを飲みながら、搾乳しつつ、
飲んでもやめてもどっちでもOKなように対応しておくつもり。
出なくなったらなったで自然の流れにまかせます。
で、ユウキくんは予定通り、副鼻腔炎の手術で9日間不在。
ユウキくんともユラっちとも、こんなに離れるのは初めてのこと。
シオ丸と母子家庭(期間限定)がスタート!
どうなることやら〜。


初日の今日は、幼稚園の5月生まれさんのお誕生会。
お誕生日キッズのママたちが、簡単なおやつを作る。
今回は、リッツの上にイチゴジャム、ツナキュウリマヨをそれぞれ乗せたもの。
おやつ作成後に、プレイルームで待機。
子供たちが入場してきて、園長先生のお話や賛美歌合唱。
で、お誕生日の子供が呼ばれて、ママと手をつないで前へ。
園長先生から、お祝いのカードと先生と撮った写真をいただく。
ママたちは一足先に戻って、おやつとお茶の用意、
それから、みんなで教室でおやつをいただいて終了。(ママも一緒。)


シオ丸はずっと先生に抱っこされていたので、そのまま抱っこで。
おやつは、半分は食べさせてあげて、残りは自力で食べた。
そうえいば、園に着いた時に、シオ丸は一人で事務室でお絵描きしてた。
お気に入りの場所(いくつかあるうちの一つ)らしい。
なんか、自由に園ライフをエンジョイしているっぽい。
そういえば、オムツの件は、ちゃんとオムツ替えて貰ってるし、
トイレにもそれなりに行っている模様。
先生が恐縮してたけど、シオ丸のトイレの大変さはワタシがよーく
わかっているので、それをやってくれてるってだけで感謝です、ええ。
一安心。