昨日はシオ丸も疲れていたらしく、夕方から3時間近くも寝ちゃったのに、
夜も10時前にお布団に入ったらすぐにグッスリだった。
今朝は、7時起き。
ワタシもかなり復活。
声はまだガラガラだけど、関節痛や喉の痛みや熱は治った。
それにしても、ユラっちがいないから朝までグッスリ寝れる!
と思ったのに、ユラっちに起こされてた時間に自然に目が覚めちゃう。
習慣って恐ろしい・・・。
ユラっちいないとちょっと淋しいけど、「ふぅ。」って一息つく間ができる。
シオ丸は、なんかヘンだな・・・と思いつつも、
母子家庭状態をそれなりに満喫中。
時々思い出したように玄関にパパを迎えに行ったり、
ユラっちの代わりなのか、くまちゃんをブランコに乗せてみたりしているが。
(ちょっと不憫。)
でも、寝る時にママを独占できるのが嬉しいのか、すっごい笑顔で寝てる。


今日は、朝から元気モードのシオ丸を連れて、子供の城。
体育館のトランポリンに行ったら、偶然、
幼稚園で同じクラスのお友達が来てて、
「シオちゃん!シオちゃん来た!」と喜んでくれた。
その子のママが、
「シオちゃんのことが好きみたいで、昨日もずっと言ってたんですよ。
きっと今日もずっと言ってる。」って言ってた。
好きかどうかはともかく、子供から見ても、
目立つし気になる存在なんだろうな〜、シオ丸って!
でも、気にかけてくれる子がいるって有難い!
幼稚園を通じて、また地域に知り合いが増えるのも嬉しいこと。
昨日の遠足は、年少さんはお昼以降はどの子も疲れて抱っこ抱っこで
かなり大変だったようだ。
無理して行かなくて正解だったかもしれない。


城では、一通り全部の部屋で遊んだ。
結構頻繁に来てるから、シオ丸も慣れたもんだ。
遊べる遊具も増えたし、とっても楽しそう。
今日は外の遊具でも遊んだ。
帰りにおつかいして帰ったら、軽井沢帰りのユウキ母がお土産に
横川の釜飯を持ってきてくれたので、それをお昼ごはんにした。
シオ丸の食事はずいぶん楽になった。
そのあとも、うちで遊んでいたんだけど、なんかグズグズしだしたので、
もしかしてオネム?と思い、横になってトントンしてたら寝ちゃった。
ワタシも一緒にしばらくウトウト。