なんかバッタバタ過ぎてしまった5月。
昨日は、ユウキ実家でシオ丸のお誕生日会をやってもらった。
最近は、11時前に行ってお昼いただいて3時には帰る・・・
というパターンになっている。
帰ってからお風呂入って夕飯食べて、9時前にはチビラたちを寝かせるため。
ユウキ母お手製のハンバーグとイチゴケーキでお祝い。
シオ丸は「ふーっ!」って言ってたけど、ロウソクを消したのはユウキくん。
プレゼントはワタシのリクエストで、幼稚園に着て行くお洋服。
HUSHUSHのあれこれをいただいてご満悦。(ワタシが。)
あーちゃんからいただいたGAPのあれこれと合わせて、
この夏は無事に過ごせそうだ・・・・・・!
ちなみにサイズは110にしましたとさ。


今日は、朝からお昼まであーちゃんが来てくれたので、
(シオ丸の夏用スモックを作ってくれた。)
4人でこどもの城に行くも、1時間もしないうちにシオ丸グズリータ。
それなりには一通り遊んだので帰宅。
ごはんを食べて、シオ丸はゴキゲンだったのだが、
ユラっちが眠いのに眠れなくて、ギャースカ暴れて結局寝たのが3時半。
シオ丸はおやつのヨーグルト(ダノンのプレーン)食べ中。
ユラっちが起きたらお風呂。


ユラっち、ここ2〜3日でスプーン使いが飛躍的に上達!
散らかすことは散らかすんだけど、ちょっと前はスプーン持ったまま
別の手で手づかみとか、スプーン振り回してるだけだったから、
ちゃんと食材をすくってお口に運んでいることがスゴイ!
まだまだ油断はできないけど、チビラたちが自力で食べてくれるようになると、
ものすっごい楽!楽になるよ〜!


ところで、Mステで椎名林檎を観た。
ワタシだけなのかもなんだけど、結構キレイな美人さんだと思うのだが、
椎名林檎の顔を思い出すことが難しい。
なんか、ぼんやりして特徴がないような感じになっちゃうの。
例えば、SPEEDの4人それぞれ、どんな顔だったかわかんない、
なんてことまず有り得ないんだけど、林檎ちゃんは思いだせんのよ。
なんでかね?