♪いってみたいーな、イスタンブーーールはどこのーくーにー♪
もう、最高ッス!
それにしても、サボさんの腰のシワが気になる。
(あと、わんわんのふくらはぎも気になる。ドキドキ。)


みんなのうた」に遊佐未森て!なつかしー!
でも、チビラたちはサルサとイルカがラブなので、見向きもしなかったのだった。
もっとノリノリな曲ヨロ!
と思ったら、今日は「しいなりんご」て!
うれしすぎ!


疲れてるのにお昼寝しないシオ丸が7時に撃沈して、
まだまだ遊びたいユラっちが10時に落ちて、
(夕飯6時だからお腹空いて9時に牛乳一気飲み。)
ぐっすりスッキリなシオ丸が5時に起きて、
「あ゛ーーーーーっ!」という雄たけびと共にユラっちが6時半起床。
パイがなくなっても、母さん睡眠不足だよ・・・・・・。


ところで、そのチチなんですけど、当社比70%offくらいな感じに(涙)。
なんか減り方があからさまっていうか、あれーーーーっ?っていうか、
うっそーーーーん!?てくらいに一気になくなっちゃったんだけど!
ま、ヒミツの天使のブラがあるからいいけどさ。(寄せて上げるのね。)
そのせいか、ユラっちが抱っこした時に、あれ?っていう顔して、
頭を左右に振ってぐりぐりしながら、クッションないなーって・・・。
そして、もうチューブトップを着けないでお風呂に入っても、
チラリとも見向きもしなかった。
そうか、そうか、卒乳したんだね!おめでとう!(涙)
そんでもって、よく言われる通りに、アホほどゴハンを食べます。
シオ丸が、この頃食欲減退期のようなのだが、
シオ丸のお残しをいつも狙っている。
もうビックリ!


そして、そのシオ丸さん。
今日、合唱サークルの見学に行ってきて。(whith ユラっち。)
休憩の時に、シオ丸のクラスがお庭で何か植物の苗を植えるような
集まりをしているのが見えたのだが、シオ丸は・・・・・・
というと、隣で「アブラハムニは7人の子」を踊っている年長クラスに
混ざって、すっごい嬉しそうに踊っていた。
おお!超フリーダム!と思ってたら、ボランティアの学生さんに
連れられて自分のクラスに戻っていったぞ!
あっ、でもまた脱走して、スコップ持って園庭に穴掘り始めた・・・。
あっ、また連れ戻されて行く・・・・・・。
という一部始終を見れました。
園に着いたときは、事務室でお絵かきしてて、
先生にスモックを着せられていたし、まーなんだかんだで
楽しくやっているようなんだな。


で、その合唱サークルは正式に参加してみることに。
ユラっちも、おもちゃエリアで遊んでたし、同じくらいの子が他に3人もいたし、
何より、歌ってみてすっごい楽しかったので、
とにかくやってみようー!と。
親の会以外にもストレス発散の場を得ました。


昨日は、帰りのバスお迎えの時に、次のバス停のママが来てて、
「シオちゃんのママですか?」と、とてもフレンドリーに声を掛けられた。
(ちなみにその子は年長さん。)
幼稚園に行っても、とってもフレンドリーな人多し。
入園して2ヶ月で、シオ丸はかなり有名人になっている模様。
ここの園の人々はシオ丸みたいな子には慣れっこなのか、
全然普通な感じだ。
わかばクラスに初めて行った時は、いわゆる健常児とのあまりの違いに
愕然としちゃって、告知された時よりも落ち込んだけど、
ワタシもなんか慣れてきて、今はお友達にはもっともっと成長して、
シオ丸のお手本になってやってね!よろしくね!という気持ちに。
お友達も、「シオちゃんのママ」って覚えてくれて、
園に行くと近づいてきて、嬉し恥ずかしそうにモジモジしている姿が
すっごい可愛いの・・・・・・。
この園にシオ丸を入れて本当によかったことだよ。


この間、食事が楽に!って書いたけど、嘘だったorz・・・
シオ丸が最近、夏バテなのかなんか調子悪くて、
自分で食べないのよう、食べさせて欲しいの!しかもママのお膝で!
っていう状態な時が多くて、ユラっちはマグやらお皿やらポイッって
するもんだから、シオ丸もマネして、フォークもマグもポイッって!
はぁ〜〜〜〜〜〜。なかなか平和が来ないのぅ・・・・・・。


あっ、モデルの堂珍さんに双子ちゃんが誕生て!
ていうか、ケミの人の奥さんだって今頃知りました(遅)。
あと、YUKIちゃんにも男の子が!
めでてーな!