昨日は、幼稚園の「お父さんお母さんに感謝する会」。
ミニひまわりの苗(子供がポットの周りにシールで飾りをつける。)
(そういえば、この間合唱サークルの時に見たのは、これを作ってたのね。)
を、パパママにプレゼントして、みんなでおやつを食べる会だった。
ユラっちとユウキくんも参加してくれたのだが、
いつもと違う様子にテンションの上がりきったシオ丸は、
事務室とプレイルームと教室と2階を行ったりきたりで、
追いかけてるだけでむちゃくちゃ疲れました。
ポットの飾りつけも結局ワタシがやった・・・。
自分で自分に感謝か?
こういう行事の時って、本当にダークな気持ちにさせられるー。
秋に「おじいちゃんおばあちゃんに感謝する会」もあって、
両方の実家に「来てね♪」って言っていたのだが、
来ない方がいいかも・・・・・・。
「会」の意味が全然わかってないし、「会」自体に全く参加できないし、
ただ行って疲れて帰ってくるだけなんだもん。
思い出作りもクソもあったもんじゃーありません。
公園にでも遊びに行った方がマシじゃ。


そして、疲れきった午後、お昼寝から覚めたユラっちにヨーグルトを
食べさせていたら、突然のギャン泣き。
抱っこしたら、そのままそっくり返って後頭部を床に直撃。
何をしても泣き止まず、その泣きっぷりも凄まじかったので、
子供救急電話に電話したら、裸にして虫刺されなどないか確認しろ
と言われ、確認するもどこもおかしいところがなくて、
嘔吐も下痢もないし、ひきつけてもないし・・・ユウキくんが抱っこしてたら、
だんだん落ち着いてきて、シオ丸がパンの袋を持ってきたので、
シオ丸に食べさせてたらユラっちも欲しがって、食べたら落ち着いた。
本当になんだったんだろー?
いろんなママンの育児ブログを見てたら、今の時期こういうことはよくあるらしい。
(突然大暴れの大号泣で、後はケロリ。)


ワタシも幼稚園行ったり、陽に当てられたりして、クタクタだったが、
ユウキくんもチビラたちを公園に連れて行ったり、外遊びしたりで
昨日は本当〜〜〜に疲れた・・・・・・。
というか、卒乳してからというもの、ガックリ体力が落ちた気がする。
トドメにユラっちがこれまた夜寝なくて、グズグズグズって、
もう悲しくなって二人で泣いていたら、ユウキくんがユラっちを寝かしつけて
くれたのだが、(夜11時だからそんなに遅いってわけでもないのだが。)
今朝になっても、疲れが全然とれなくて、
昨夜7時に寝てしまったシオ丸が、今朝も5時起きで、
寝ていたかったんだけど、仕方なく起きて、そしたらユラっちも起きて、
二人にごはん食べさせて、洗濯物干して、後片付けして、
もうさすがに気持ち悪くなってきちゃったので、DVDをつけて安全確認して、
ソファで横になってたら、ユウキくんが起きてきて、
二人を公園に連れて行ってくれた様子。
午前中いっぱい横になってたら、だいぶ回復した。
もう若くないのネ・・・ぐすん・・・。


それにしても、ユウキくんはよくやってくれている。
ご近所ママにも、「パパ、よく子供と遊んでるよね!」って言われるくらいだ。
感謝感謝感謝。
若いダーリンで助かったわ・・・・・・。
そして、ワタシが横になっていると、シオ丸とユラっちがチューしてくれたり
頭をなでてくれたりするのが嬉しい。
でも、そのうち上に乗っかってきたり頭突きしてきたりするのだが。
今は、午前中の外遊びが効いたのか、珍しく二人揃ってお昼寝。


・みすたーぶれいん。
の、現場の鑑識は毎回ダメすぎるんじゃ・・・と思う。
いろいろ見落としすぎ。
そうじゃないとお話にならないのだろうが、普通気づくだろ!
ってことが多すぎる。
でも、毎回ゲストが見目麗しいのはステキ。
・ぼくの妹。
は、実はもう観ていない。
・ぼーんず。
ボーンスの両親の正体がわかって、超いいところ!
録画の失敗だけはぜひとも避けたい。
・ぐれいずあなとみー。
結局、上司の先生とつきあい始めちゃったね!
まだまだ先があるみたいなので、楽しみ。
みいつけた!
はっきりいって、毎回子供たちよりもワタシが夢中。サボさんに!
そんでもって、スイちゃん、超かわいい。
無邪気で天真爛漫で!いいなぁ!
シオ丸も15歳くらいになったら、スイちゃんみたいになるかなぁ・・・。
(どうでしょう。)


そういえば、ユラっちが象のことを「ごう」って言わなくなっちゃった。
ちゃんと「ぞう」って言ってる。
ちょっと淋しい。
「今だけ限定」の可愛らしさってこういうことなんだな。