ユラっちがいないとすんごい静か・・・・・・。
昨日の午前中に、ユラっちをユウキ実家に預けてきた。
午後はシオ丸のST。
おままごとやカードで遊んだ。
先生が言うには、すごく言葉や感情表現が増えたっていうんだけど、
まぁ先生がそう言うならそうなのかな〜。
言葉というよりは、発音が増えた気はする。
シオ丸は鼻風邪ズビズビで朝からゴキゲンナナメだったのだが、
帰りの車で爆睡。
眠かったらしい。
見た目は天使のように可愛いシオ丸さん。
お話できるようになったら、きっと楽しいだろうな。


夕方、ワタシとお風呂に入って、ユウキくんが帰ってきてから、
シオ丸はユウキくんともお風呂に入る。
二度風呂が定番化してきていマス。
しかも、午前か午後にお風呂でお湯遊びもしてるのダ。
どんだけ風呂好きやねん。


今日、ユウキくんが実家に電話したら、
ユラっちは、まーなんか楽しくやってる様子。
号泣して困るとか無さそう。
それはそれでいいのかもしれないけど、ちょっと、いやかなり淋しい気が・・・。
5月にハル実家に預けた時は、はぁ〜!って開放感の方が勝っていたのだが、
(当時は卒乳するかしないかの微妙な時期だった。)
今回は、開放感より喪失感が勝っております。
ユラっちが自立した日にゃぁ、マジ泣きするかもしれません。


シオ丸もなんか退屈そう。
前は一人でも、パズルとか積み木とか建設的な遊びを楽しんでいたのに、
最近は、ユラっちと追いかけっこやかくれんぼして遊ぶ以外は、
TV観てるか、何かを口に入れてハモハモしてるか、
うーうーグズってるか、という感じ。
しかし、ワタシはこの機会に、いろいろ溜まってた細かい修繕系のあれこれ。
とか、シオ丸の麦藁帽子の飾りつけとか、
シオ丸の療育グッズ作成とかをやっつけました。
「ボタンはめへのステップになります」という、療育センターにあったのを、
自分でも作ってみたんだけど、シオ丸には、ちょっと難しい感じ。
ブロックのひも通しの方が楽にできるみたい。
出来上がったので、やらせてみたんだけど、長続きせず。
今日も、結構昼寝。
昨日も昼寝したけど、夜もささっと寝てしまった。
疲れているのか?シオ丸よ。


  厚紙で作った。林檎をアンパンマンに食べさせる。



いろいろの合間に「潔く柔く」を読破。
ワタシは、キヨが一番スキかも。次が梶間。
萌えるよね、いくえみ男子・・・・・・。
でも、いくえみ漫画に出てくる、ちょっとイジワルだったり、
女子に嫌われるタイプの女の子が結構好きです。
くらもちふさこの「駅から5分」もスゴイけど、「潔く柔く」も本当にスゴイ。
え?この子どこに出てたっけ?って何度も読み返しちゃう。
あとは、今週のジャンプをまだ読んでなかったので。
スケットダンスで大爆笑。
あと、「リミット」も観た。
昔、スペーシシャワーTVのMCで「ア・ラ・タ、です♪」と言っていた
ARATAがあんな役・・・・・・。合ってるけど。
来週(あ、もう今週か!)最終回か〜。
今週こそ、おかいつファミコン(なんの略やねん。)を録画した。
そしてDVDにやいた。
シオ丸釘付け。
キッズソング50もダイスキですごい何度も観てる。
またこういうスペシャル企画やんないかな〜。
そういえば、がおがおぶースペシャルは再放送しないんかな。
夏休み長いな。