昨日はシオ丸が幼稚園に行ってから、お昼に帰るまで
園の施設でパウンドケーキ製作。
で、うちに帰ってから、クッキーの生地作り。
今日はシオ丸が幼稚園に行ってから、2時半帰宅時まで
園の施設でクッキー作り。
で、うちに帰ってから、クッキー焼き。
夕飯は、豚の角煮とひじき混ぜご飯。
明日のお弁当にも使う用。
で、その明日は、朝シオ丸と一緒に登園。
シオ丸たち園児は、バスに乗っておいも掘り遠足。
3時に帰ってくるまで、ママたちは、バザーの前日セッティング。
ユウキくんに「強制労働」って言われた(笑)。
他のママたちは、旦那さんに「(バザーに費やしてる時間を)
バイトに行った方が稼げる。」って言われたらしい。
うん、そうかも!(笑)


シオ丸・・・確かにすごいしゃべってる。
ユラっちは、単語をすっごい数言えるようになって、
しばらくして、名詞+動詞時々形容詞って具合に話し始めてきたのだが、
シオ丸は、単語(物の名前)はそんなに言ってなくて、
いきなり、結構普通の会話みたいな具合で、喋ってる。
聞いたまんま真似、みたいなのもある。
挨拶系は、ユラっちよりも得意なくらい。
ただ残念なことに、発音が相当不明瞭。
でも、なんとなく、何言ってるのか理解できるようになってきたぞ。


明日もがんばるー。


   こどもの城で遊ぶユラっち。
車が出てると、とりあえずいろんな車に乗ってみるのだが、
なんとなーく、この猫ちゃんがお気に入りな感じ。



   コンフレーククッキー。以下、今日作ったクッキー。



   搾り出しクッキー。



     動物のお顔クッキー。



   シオ丸が幼稚園で作ったあれこれ。



     はちみつクッキー。自宅で作ったもの。



   この頃、ワタシやユウキくんの服を着たがる。これは、ユウキくんのパーカー。