こんな格好でお昼寝に突入。ありえん。



  こどもの城でマミーごくごく。



  シオ丸画伯が幼稚園で描いた絵。



  画伯作成中。



  はい、ポーズって言ったらこんな。



  キッチンのゲートに足を突っ込んで「抜けない!」と泣く人。



  バイクに乗るシオ丸。上手く乗れずに号泣。




今日からシオ丸ちゃん、登園!
いってらっしゃいとバスを見送って、さぁ、ユラっちと城へでも行くか、
と用意をしていたら電話が。
なんと、インフルエンザ多発で幼稚園が閉鎖になるとな!( ̄□ ̄;)!!
今行ったシオ丸が、そのままのバスで戻ってきた。
おかえり、シオ丸ちゃん・・・。
先生も、「シオちゃん、なんでだろう?って思ってるよね。」と。
そのまま庭で遊ぶも、シオ丸が車に乗りたがったので、二人を乗せて
ドライブがてらにおつかい。
でも、二人を乗せられるカートなんてないから、車に置いたまま猛ダッシュ。
それでも、二人はドライブで気が紛れてうれしかったみたい。
この間、ユウキくんが借りてきてくれたおかいつのCDで歌い放題。
で、結局、幼稚園は今週いっぱい閉鎖なんですって!
え〜っ!どーすりゃいいのさ?
先週後半から、もう録画DVD観まくりだったんですけど・・・。
後半は天気が良さそうだから、公園行けるかな。
しかし、明日、新型インフルの接種なんだけど、
チビラっちょ二人は、鼻水&咳で、受けられるのかな〜???
週末までに何とかなってくれ〜!


おかいつ、と言えば、23日のファミコン、良かったですネ!
最近、シオ丸がファミコン好きなので、過去のDVDも観てみたいな〜と
思う今日コノゴロ。
本当は、ポンキッキーズとかウゴルーが観たいんだけど、
チビラたちが食いついてくれるかどうかな〜。


連日、ユラっちリクエストにより、アンパンマンが放映されている我が家。
実は、アンパンマンってちゃんと観たことがなかったノダが。


ドキンちゃんの小悪魔っぷりには、女子として感心すること多し。
・小悪魔なのに、食パンマン様に対するピュアっぷりがまた可愛い。
・そんなに食パンマン様が好きなのに、何故バイキンマンと同居を?
・それにしても、悪者二人はいつもおなかを空かせていて可哀想。
バイキンマンもそんないろいろ発明できるなら、
 お料理マシーンを発明してみては?
アンパンマンが新しい顔になる場面は何回観ても、「ああああ!」と
 思わず言ってしまうほど衝撃的。
・で、ダメになっちゃった顔はその後どうなってるの?
・ハイエナが群がっていたらイヤかも。
・チーズは、いろんなことができるのに、ペット扱い。
・しかも、うちの中じゃなくて外の犬小屋に寝泊りしてる!
・意外に豪華な声優陣。


アンパンマン・・・超・奥深い・・・・・・。


そういえば、ユウキくんがDSでドラクエ始めたんですけど。
何年ぶりに見ても、燃えるオープニング!
壮大な冒険が、こんなちんまいカードの中に!
もう、すんごい面倒くさい暗号とかなくても大丈夫だし、
ファミコン世代だから・・・。)すごい進化してるんだな〜!(今さら。)
てか、チビラたちと遊んでくれる時間が激減してるんですけど。
夜中3時までプレイして翌日11時に起きるとかアレなんですけど。
ていうか、ワタシもやりたいよ!
とか、いろんな思いが交錯中・・・。
こういう主婦はたくさんいるんだろうな!