風邪がやっとなんとかなってきた感じ。
喉と全身が痛くて、熱は38度までいったし、これってもしかして・・・。
耳鼻科で先生が喉の奥を長い綿棒でこすってたけど、結果は来年。
もしインフルだったら予防接種いらんね・・・。


そんなこんなで、ユラっちはあーちゃんちです。
シオ丸はうちにいます。
明日二人でユラっちを迎えに行く予定なのだが、
帰りたくないって言われたらどーしよー・・・。


20〜26日まで、鳥羽・白浜に行ってきた。
20日の朝5時出発。
その前日、せっかく早く寝たのに、ユラっちの夜泣きがあって眠れなかった。
旅行中もユラっちの夜泣きは続き、眠れぬ夜が・・・。
思えば、これが風邪の一因になったかも。
午後3時に伊勢に到着。
塩たこ焼きやら白鯛焼きやらアレコレ食べて温泉。
シオ丸は相変わらずうろちょろするけど、前よりは一緒に温泉に入るのが
楽になった気がする。
とりあえずは、自分が洗う余裕ができた。
上がった後で全裸で靴を履こうとするのは困るが・・・(涙)。


21日は、午前中に二見シーパラダイス
本当に!目の前にセイウチが2匹でてきて芸を・・・!
ユラっちはビビって泣いていた。
しかも、キックしたりしていた!反撃されたらどーすんのさ?!
シオ丸も静かにビビっていた。
でも、ユラっちは後から『せいうちいたねー!』とか言ってた。
あんなにビビってたのに。


お昼は、コメダコーヒーに行ってみた。
都内では町田付近にしかないらしい。残念。
ワタシはコーヒー党ではないのだけど、ここのパン類が絶妙に美味で
また食べたいな〜って思ったから。
しかし、チビラたちは、店内を走り回ることだけは阻止したが、
靴を脱いで、何故かテーブルの下に入り込み、
床に寝そべってみたり、靴を食べてみたり、落ちたものを食べてみたり、
まーほんとーにねー、一体どういう育て方してんのかしらね?!
っていう具合に育っています・・・・・・。
あれって、育て方やしつけじゃなくて、子供本来の持って生まれた性質
なんだなー!ってことが、今はよっくわかりますよ、ええ。


あと、明石焼きを昨日のたこ焼き屋さんに食べに行った。
関西のたこ焼きはなんであんなに美味しいんだろう?


22日は、懲りずにまたコメダコーヒー。
アツアツデニッシュの上にこんもりとソフトクリームがのったのが、
激ウマーだった。
チビラたちは相変わらず・・・(涙)。
こやつ等を連れて外食する事自体が無理だってことは重々承知してるの。
でもね、たまにはね・・・お願いだからもう少しイイ子になってくれない?


で、志摩スペイン村へ。
この時期の平日なので閑散としてましたが、おかげでゆっくり堪能。
途中、ユラっちがあまりにも抱っこだおんぶだって大変だったので、
バギーをレンタルした。
今回、一人乗りだけでチャレンジしてみたのだが、
やっぱり二人乗りが必要だった。
シオ丸はそんなにグズることなく、ユラっちはぬいぐるみに夢中で、
一緒にダンスしたり、手をつないだり、予想外の展開。
ぬいぐるみが退場する時に、号泣しながら門までついていった。
この人、TDLとかに連れて行ったら大変なことになるんじゃ・・・。
アトラクションも、気に入ったのには2回乗ったり、充分に遊んだ。


この夜の温泉では、初めて!ワタシが洗ってる間、シオ丸が側に居た。
奇跡・・・!
(ていうか、ずっと水出して遊んでただけなんだけど。)


23日は、またまた懲りずにコメダに行って、白浜へ。
海岸線はとっても綺麗だった!
途中のトンネルで、突然渋滞して進まず、なんだろうね〜と言いながら
待っていたら、前や後ろの車の人が、次々に降りて前方へ。
後ろには修学旅行?っぽい学生さんがいたらしく、ぞろぞろ降りて歩いてて。
ていうか、普通降ろさないだろ?
ていうか、もうもう、THE!関西!DAYONE!
東京だったら考えられないよ・・・。
だって、トンネル内でフラフラ歩いてたら
後ろから入ってくる二輪に轢かれるかもしれないじゃん?
まぁ、そういうところも含めて関西大好きです!
結局、故障車があって、それをバスが追い越せなかったらしい。
みんな無事で良かったダス。


道の駅にウミガメがいたり、海岸で石を投げたり、
(シオ丸は海を怖がって車で待機、ユラっちは面白がって帰りたがらず、
ユウキくんに『じゃぁ、お土産に石ころ拾っていいから。』って言われて
『うん』ってようやく納得して戻ってくれた。)
なんだかんだしながら、白浜に到着。


ところで、鳥羽のホテルで、持ってきたアンパンマン人形の頭部を紛失。
どこを探しても見つからなかったのだが、ホテルの人が見つけて、
自宅に宅急便で送ってくれた。
ユラっちめ〜〜〜〜!


24日はアドベンチャーランド
今度は最初からバギーをレンタルして、二人とも乗せつつ移動。
楽だね!バギーは!
イルカショーを2回見たり、サファリツアーも2回見たり、
小動物に触ったり、双子の赤ちゃんパンダや白熊の赤ちゃんを見たり、
こちらも充分に堪能した。
去年、鴨シーに行った時と違って、二人ともイルカショーガン見だった。
少しは成長したのかなー?


25日は、名勝を回って白浜散策→とれとれ市場→新庄公園。
とれとれ市場には地元の保育園でも使ってるらしいキッズルーム
(すんごい広い。体育館くらい。)があって、遊具もたくさんあって遊べた。
新庄公園も、長いローラー滑り台や、トンネル滑り台、つり橋なんかも
ついてる巨大な遊具がいくつもあって、チビラたち夢中!
昼寝も忘れて遊んだ。
夜は早々にぐっすり。
夜中の1時に出発して帰宅。


全体的に、楽しい旅行だった。毎日温泉三昧だったし〜♪
困ったのは、ユラっちの夜泣きと、シオ丸が夜中にむくっと起きて、
バス&トイレの前で座り込んでいたこと。
睡眠不足さえなければ、もっと楽しかったかも〜。
とにかく、無事に帰ってこれてよかった。