食パンマンさまの声はナウシカ
最近のちょっとした衝撃。


独身だった頃、銀色夏生さんの「つれづれノート」シリーズが好きで
よく読んでたのだが、子供が二人いて、作家と詩人をやって、
あれだけTV観まくって自由な生活を送っていたなんて、
今のワタシには、ひたすら「?????」謎すぎるのだった。
いやいや、無理だってばよ!


(以下、若干のネタバレありです。ドラマとかの。)


で、あらしさんのスペシャルドラマをやっと観た。
ええええ〜!って思ったけど、それぞれ可愛かったです。


映画の「ガリレオ」。
犯人ゲストの二人の演技が凄すぎて、ガリレオとコウさんは、「え?居たの?」
ってくらい影が薄かった・・・・・・。
二人の面白いやりとりがなかったのが残念。
ガリレオがキュピーーーン!となって、やたら数式を書く場面もなかったのぅ。


ふくやまつながりで「龍馬伝」。観てますとも!がっつり録画で。
これって香川照之が主役・・・・・・ってくらい濃いです。好きですが。
ふくやまは、画面にいるだけで絵になります。
いつも思うのは、パーマくるっくるだなーっ!と。
このドラマの密かな注目は、出番はあんまりないかもだけど、
タケルの以蔵です。


あと、DVDをいくつか。
今さらポニョを観ました。
と思ったら、来月TVで放映するっていうCMが・・・。
すごく良く出来たハッピーエンドの人魚姫だけど、
5歳の子供の言ってることを真に受けて将来を今決めるって、
親目線だと重すぎる決断!!!
ユラっちが半魚人と結婚したいって言い出しても、すぐ返事できないよ!
しかも、その子もこれから一緒に育てるって・・・。アンビリーバボー!


「チームバチスタ」と「ジェネラルルージュ」を続けて。
コレ観ると、やっぱり「ガリレオ」にも明るい場面があっても
良かったんじゃないかな〜と思わずにはいられない。
あべひろし、面白いなぁ!
あと、堺雅人が超かっこよかった・・・・・・。
顔も素敵だけど声も素敵。


「ベンジャミンバトン」。
30〜20代くらいのブラピが、ハンパなく眩しかったです。


「7つの贈り物」。
重い内容だったけど、出てた女優さんが綺麗だった。
あと海辺の家が素敵すぎ!


プラダを着た悪魔
ワタシだったら、絶対辞めないけど!
ずっとシャネルとか着続けたいよ!


今期も観たいドラマはたっくさんあるけど、どう考えても
前から観てる「グレイズアナトミー」と「ボーンズ」以外、
龍馬伝」までしか、観てる時間が無い。
ミッチーの「相棒」は、昼過ぎの再放送に期待。


でも、春からの朝ドラだけはなんとか観たい・・・。
だって、水木先生の奥さんの話なんだよ!
妖怪好きには見逃せない・・・・・・。
しかも、水木先生の役が、向井理!!!
ずっと気になっているのだけど、好きになってしまいそうだから、
あんまり見ないようにしている・・・。
最近は鼻血もんのCMがあるので油断ならない。
ちなみに、ユウキくんは、向井理田中圭の区別がつかないようです。
うん、同じ国の人だよね。なんとなく。
前にネプリーグに出てた時に、回答者全員がこれ以上ないくらいに
テンパっていたのに、一人冷静で、「全然緊張しないんですよね。」
と爽やかに笑っていたのが印象的でした。
どうしよう。毎日観てたら間違いなくフォーリンラブ!!!
(気持ち悪くてすいません。)


ネプリーグつながりで、「笑う犬2010」。
や〜〜〜、笑ったワ!
女優陣の「吹っ切れた感」に時の流れを感じました。
そして、ネプチューンを観るたびに、名倉ってスゴイ!!!
と思わずにはいられない・・・・・・。
よく、あのWボケにつっこみ続けていられるよな〜!
ワタシも、毎日毎日、シオ丸とユラっちのボケっぱなしに
突っ込んでるけど、最初は笑ってるけど、だんだんすっごい疲れるもん。


あと、風邪ひいていたときに、辛さを紛らわそうと観ていた
ものまね番組で、ホリが「徹子の部屋にホリケンが出たら」というネタを
やっていて、本人が、「これから気をつけようと思う。」って言ったのが
ものすごく笑えた。


最近のシオ丸さん。
言葉がすごく増えた!
「こんにちは」が、ほぼ完璧に!
そして、やっと!!!指差しで何か確認し始めた!
あと、この間眼科に行った時に、1時間待合室で待てました。
奇跡です。


最近のユラっち。
どうやら「おかいつ」に出たいらしい。特に「ゴッチャ」に。
3歳になったら応募してみようかしら・・・。
夜泣きしたり、わーわー泣いたり、まだまだ赤ちゃんだけど、
ものすごい勢いで、見た目も中身も成長している。


この間、夕飯食べ終わってグズってるシオ丸に「アイス食べる?」って聞いたら、
シオ丸は顔がパァァァァァァッ!と明るくなって、
こちらに背を向けて別のことをしていたユラっちが、
突然『ワターァシモ、タベターァイィィー!!!』と言ったのが、大爆笑だった。
アイスの威力は絶大だ・・・。