年度末です、はい。
3ちゃんねるスペシャル特番がいろいろあったりして、
明日からは番組改正。
おかいつとみいつけたの時間が変わるのが有難い!
シオ丸の幼稚園バスが来るまで、存分に楽しめるようになるー。
子供たちが楽しい=ワタシが楽!なので。
前にも書いたかもだけど、天てれが好きです。
てれび戦士たちが卒業してしまって本当に淋しい・・・・・・。
みんな小さいのに、あれこれ一生懸命がんばっていて可愛くて健気で泣けます。
あれが自分の子供だったら毎回大号泣だよなー。
みんなのうたの時間変更は有難くない。
3ちゃんねるまで時間またぎしなくてもいいのに!プンプン!
あんなハンパな時間じゃ見ないよ・・・・・・。


先週は、うちの家族4人+ユウキ両親で那須旅行一泊。
最後のエクシブ(今年度で法人会員じゃなくなる。)を堪能してきた。
交替でチビラたちを見ながら、創作和食のフルコースも堪能できたし、
さようならエクシブまた会う日まで!
いつか小金持ちになったら個人会員になります。
那須は、初日にいろんな遊具のある公園と千本松牧場で遊び、
翌日は雨だったので、矢板で美味しいハンバーグを食べて帰宅。
数日経って今は楽しかった〜と思えるけど、
チビラ二人連れ旅行はしんどい度200%なので、
最中は何度も、もうしばらく旅行はいい・・・という気持ちにさせられる。
帰ってくると、また行きたいな〜と思えるのだけど。
(苦労が身に付かないタイプだな。)


旅行前後の数日、シオ丸に謎の蕁麻疹。
熱はないし、本人は痒い様子もなかったので、お薬だけ塗っていたら、
3日くらいで治ったのでほっと一安心。
ところが、おととい、お昼寝から覚めてお風呂に入れようと服を脱がせたら、
右腕の半分から手の甲にかけて、大泣きしたときに顔にでるそばかす状の
内出血みたいな点々が一面にでて、中心に青アザ。
びっくりしたのなんのって〜!
原因はわからないのだが、お昼寝の時に何かに挟んだまま熟睡?
くらいしか思いつかない。
それにしても・・・内出血しやすいって、
今後人工弁を入れる上で支障があるのでは?
これは、先生に言っておかないと。
あと、ここ数日食欲がなくて、おやつもそんなに食べない。
少し咳がでてるから喉が痛いのか?
それと、去年の夏頃から比べたら、明らかに疲れやすくなってる気がする。
前は公園に行くと、お気に入りのコースを3往復はしたのに、
最近は1往復で疲れちゃって、orz状態だから。
「愚図ってる」のが、「疲れてる」なのか「気に入らない」のかが
わからないので、判断がつかないんだけど。


最近・・・考え方とか生き方を180度までいかなくても、
60度くらい変える必要があるのでは・・・とか考える。
シオ丸は健常の状態に少しでも近づけるのが、
シオ丸自信が生きやすいんじゃないかって思ってて、
それはそうなんだろうけど、そうじゃない生き方もあるのかも・・・。
5月でもう5歳。
「まだ5歳」とも言えるけど。
悶々。


旅行の翌日、チビラをユウキくんに託して、パルコのマザウェイズに買い物。
地元にマザウェイズができて喜んでいたのだけど、
オープニングセールをやったので、(それには行けなかった。)
通常の春物セールはやらないそう。
パルコは空いていたけど、マザウェイズだけ異常に混んでいた。
シオ丸とユラっちの服いろいろ、計1万円お買い上げ。
たださえ安いのにその上10%引きて!
ステキ、ステキ〜♪
帰って戦利品のタグを外していたら、
シオ丸が目ざとくレース付きのキュロットを見つけて、
自分で履いて喜んでいた!
カワイイ服ダイスキ!なのはいいんだけど、
じゃぁそれを汚さないように注意してみる・・・ようになるのは
一体いつのことになるんでしょう???


パルコでハワイアンジュエリーのフェアみたいなのをやっていて、
プルメリアのリースとイニシャルのトップがついたネックレスを自分に。
イニシャルネックレスをここ数年探していて、
レイジースーザンのゴールドのを買おうかな〜と、ほぼ決めていたのだが、
なんだか吸い寄せられるように出会ってしまったので、
こっちに決めてしまった。


あと、ユザワヤにも行ったんだった。
ほら、キンカ堂がなくなっちゃったからさー・・・。
銀座に出店したりしてずいぶん景気の良さそうなニュースを見たんだけど、
浦和のユザワヤは、行くたびに潰れそうな雰囲気を醸し出してる・・・。
レジが1Fにしかないってどうなってるん???
それでも、安いし、品揃えがダントツに多い。
シオ丸とユラっちのスモック用ボタンを購入。
地元にも新しい手芸店が出来たようなので、そっちも行ってみたい。
(「行ってみたい」と思っても、すぐには行けない。
早く春休み終わらないかなー!)


お買い物ネタ連続で、今、通販到着待ち。
ベルメゾンでボーダーTシャツなどあれこれと、シオ丸の春先用パーカー。
あと、結局・・・あの赤いバイクの黄色バージョンをシオ丸用に買うことに。
ユラっち用に買ったのを、予想外にシオ丸がお気に入りで、
公園に行く度に、二人で争奪戦になるので。


今日は龍馬の日だ。
なんだかんだ、毎週ちゃんと観れてる。
しかし、弥太郎・・・いつになったら汚れなくなるのか?
毎回、なんぼなんでも汚れすぎだろう、と思わずにはいられない・・・。
あっ、ゲゲゲが明日からだ!録画、録画!