最近のシオ丸。
昼寝しないと、6時頃から夕飯も食べず寝てしまう。
(歯磨きは寝てるところを無理矢理シャカシャカ。大変。)
今日はユラっちも昼寝せず、眠いのに眠れずグズグズだったので、
3時半からお風呂に入って、5時半に夕食。
二人して6時過ぎには就寝・・・。
や・・・ヤッター!!!
後は、夜中にムックリ起きることがありませんように!と祈るのみ・・・。
早朝4時起きとかもヤメてください、マジでー!


でも、ワタシに自由時間はありません(涙)。
夜のうちに洗濯&今日乾いたの片付け、夕飯の片付け、
幼稚園関係のあれこれ整理(明日年長さんがお泊まり保育なので、
明日は休園、今日が週末だったから〜。)
今日、親の会の例会だったので、会計のあれこれと、
今月は会報係りだから、そのあれこれ。
今は、息抜き中。
ちょっと忙しいけど、余計な考え事をしなくていいので、
没頭できる事があるのはいいのかも。
仕事しているママさんもこんな感じなのかしら。
自由時間は激少だけど、育児を忘れる時間もあるっていうか・・・。


今日も、例会に連れてったユラっちは大はしゃぎ。
食べて遊んで大暴走。
うちの会じゃない別の団体の人からも、お菓子貰ってた・・・。
怒られて号泣×2回。
叱ったあとは、『怒ってごめんね。大好きなんだよ。』
って仲直りするんだけど、最近のユラっちは、怒られる前に、
『ユラのことだいすきでしょ?!(だから怒らないで)』
って、ウルウルした瞳で言ってくる。
あと、『ママのことだいすき・・・。』とか。
オマエはオレの彼女か???!!!( ̄□ ̄;)!!
カワイイんだけど・・・・・・これでいいのか???


ところで、シオ丸ちゃんのS病院循環器受診。
無事に行って参りました。
5年ぶりだったけど、相変わらずキレイでびっくり。
前は、コドモ病院からいきなり転院→手術だったので、
普通に受診するのは初めて。
内科の一番偉い先生に診て貰えて、レントゲンと心電図だけ検査室でとって、
エコーは先生がその場で診てくれた。
(今回もシオ丸はちゃんと受けられた、スゴイ。)
だから、一人一人の診察にとても時間がかかるけど、
診てもらう側としては有難かった。
で、治療は結構手詰まりで、問題多数。
肺動脈の方は逆流があるので使えず、
弁のある穴自体が小さいので、置換も難しい・・・。
もうちょっと育つまで、なんとか時間稼ぎをしたい・・・ということで、
9月にカテーテル処置(バルーンで何とかするらしい。)をすることに。
コドモ病院ではできない・・・と言われた処置なんだけど、
ここの先生は、『できるよ!』と言っていたので、もう任せるしかない。
これって、結構深刻な状況なのだろうなと思うのだけど、
シオ丸がピンピンしてるので、今ひとつ危機感が感じられない。
まぁ、そんな大変なことになる前に、先手を打っておこうということなので、
そう感じるのかもしれないんだけど。
確かに、シオ丸は去年あたりよりも運動量が少ない気がするし、
ゴロゴロすることが増えたし、冬くらいから、身長体重が変わらない。
カテもどうなるかわからないけど、とりあえず、この夏は楽しもう。
予定していた海も2回くらい行けそうだしね!
さて、もう一頑張りしますかー。