ワタシの目覚まし時計、温度計付きなんだけど、
お掃除中に見たら35度だって!ははははは!
そんなサウナの如き2階で、平気な顔して遊ぶチビラたち・・・。
夏休みに入ってから、午前中は2時間ほどおうちプール。
合間におやつ。
お昼ごはんの後、お昼寝して欲しいけど寝ずに、
1〜2時間ほどその激暑な2階とリビング(ドライかけてる)
を行ったり来たりし、3時くらいから5時まで昼寝。
その後、ちょこっと何か食べてお風呂→夕飯→また大暴れ
→歯磨き→就寝っていうパターンを繰り返しています。
(ユウキくんがお仕事の日は。お休みだと公園で水浴び。)
ワタシの方が、昼メシ後にウトウトしてるくらい。
特にシオ丸はなかなか昼寝しなくて、ユラっちが寝てからも
1時間は家中ウロウロして遊んでいる。
午前中あんなに遊んだのに・・・!すごい体力・・・。
キミは本当に心臓が悪いのかい?信じられない〜。


おうちプールは、1メートルないくらいだと思うのだが、
二人入るとちょうど良くって、今年はかなり使えている。
ユラっちは、もう外のシャワー付きホースの使い方を覚えて、
ずーーーーーっとそれで遊んでいた。
水道代が・・・・・・!
でも、元栓閉めるとキレルので、すこーーーしだけ出るようにして。
大体2時間くらい過ぎると、ユラっちが『おうちはいる。』って言ったり、
シオ丸が『おしまいー。』と言って玄関に行くので、
そうしたら、そのままお風呂に入れて暖める。
ワタシはその間も汗だくです( ̄∀ ̄;)。
麦茶の消費量がハンパないです。
2リットルのやかんで一日3回作る。


ところで、「モテキ」面白すぎーーーー!!!
選曲も素晴らしいです。主題歌かっこいー!
未來くんがリアルにキモい男子を好演していて笑える。
あのドラマ(というかマンガ)、男子と女子では見方が全く違うんだろうな・・・。
女優陣のキャスティングもお見事!で、今後が楽しみすぎる。
「ジョーカー」は被害者が子供っていう設定で、
直視できずに怖い場面は早送りで・・・・・・。
杏ちゃんキレイだなー!にしきど君はいつも顔色悪いなー!
と思いつつ鑑賞。