お店で普通に卵とか水が買えるようになった。
一人一点だけど、元々1個しか買わないから普通だ。
でも、まるっきり元通りにはなれないな〜。
本当に怖かったんだもん・・・今も怖いけど。


あれだね、自分もこんだけ家電にお世話になってるし、
いきなり原発やめるとか現実的じゃないけど、
新しく作ったりするのはもういらないね。
徐々に減らしていく方向でお願いします。
天気のいい場所に住んでる人はソーラーで自家発電したりとか、
関東でできる人だけでも自分ちの電力は自分ちで作れば、
多少はなんとかできるのでは?
うちも、今すぐとはいかないけど、皆がやれば経費も下がるかも?
地デジ効果で液晶TVが安くなったみたいに〜。
このへんでも、ソーラーつけてる家って案外少ない。
結構古い家で、たま〜に見かける程度。
なんか、お父さんが新しいもの好きで無駄につけちゃったみたいな・・・。
今、新車1台分くらい&メンテナンス代だからな〜。
半額くらいにならないかな。
あと出来ることと言えば、反原発の人に一票入れるくらいか。
公約が守られるアテはないんだけど。


春休み。旅行を2つキャンセルしました(涙)。
でも、ユウキくんもかなり遊んでくれるし、デイサービスにも入れたりで、
わりと楽しく過ごせています。
暖かくなったので、庭とか公園で遊んだり。
桜も咲き始めました。
もっと晴れやかな気持ちで花見したかったけど、それは無理だな。
そんなに強くなれんもん。


最近は、シオ丸のおしゃべりが時々面白い。
夜、寝る時に、ユラっちがいつも、『きょうたのしかったね!』って
言うんだけど、シオ丸も、『おもかかったね、しおちゃん!』
(面白かったね、しおちゃん)って言うようになった。
指差しでいろんなモノの名前を言ってみたり。
でも、『ねぇねぇ!』って肩とか叩いて呼んで指差しして言うのを、
何十回も繰り返すので、だんだん面倒臭くなります。
面倒くさがっちゃいけないんだけど、もう知ってるわ!とツッコミたくなる〜。
でも、本人はすごく楽しいみたいなので、できるだけ付き合います。
可愛いシオ丸。


ユラっちも相変わらずで、時々バブちゃん。
来週からもう幼稚園なんだよな〜と思うと感慨深い。
ちなみに、まだオムツしています。
どーすんのよ?ユラっち?(ていうか私か?)