すいません、元気です、7月です。
しーちゃんがサマータイムを導入したらしく、
夜7時に寝て朝5時半に起きるんです・・・。
この間、2日連続で4時半起きされた時はどうしようかと思いました。
このままどんどん早くなって、2時3時に起きられた日にゃぁ・・・。
しかも、7時に寝ちゃったならともかく、8時に寝ても、
9時に寝ても、朝は5時半なんです。
そうなってくると、こっちもウカウカ夜更かしできないわけで、
PCにも手が伸びず・・・・・・。
早寝早起きで健康的ではありますが。
ちなみにゆっちは大体6時半か7時です。


さてさて、体重その後。
夜、お菓子を食べなくなったので、ちょっと体重が落ちました。
4月まではここ数年、49〜50をウロウロしていたのが、
47kg台をキープ中!
体脂肪率は、23だったのが、22か21に。
ウエストはおへそ周り−4cm。
でも、出産前のサイズになるには、あと10cmは減らさないと。
肝心要の脂肪肝がどうにかなったかは、まだ謎です。


今週来週と、お疲れ様WEEKです。
昨日は、保護者サークルのお茶会で、今日は合唱のお茶会でした。
週末は7年ぶり(!)の飲み会で、来週は親の会の食事会です。
一学期なんとか乗り切ったゼ!
と思ったら、親の会の会報係りのことを思いだして、はっ!となり、
まだまだじゃーん!となったのでした。
夏休みが過ぎると、バザーありクリスマスありで、怒涛の2学期。
で、就学・卒園に向けての準備もラストスパート!
休む暇なし!!!
合間にまたしーちゃんのカテ入院もあるかもだし。
働いてた時の方が暇だった・・・。


小学校にも、説明会のたびに顔出し。
幼稚園でもなんでも、とりあえずは「居る」ことに意義があるかと。
たいしたことはできないんだけど、気持ちがあるとこだけは
アピールしておく主義なんです。
人一倍迷惑をかけているであろうチビラたちのかわりに恩返しも兼ねて。
その甲斐あってか、幼稚園では、どの先生も恐らく一際気にかけて
くれている・・・!ことを感じているので。
しーちゃんはもちろん、ゆっちも。


希望している小学校の支援級は、かなりいい感じだった。
とにかく普通学級との交流が盛んで、2年生以降になると、
週一で一緒に給食を食べるだとか、支援級に在籍しながらも、
普通級にもちゃんと属しているとか。
トイレのことや座ってられるかとか、いろいろ心配はあるんだけど、
幼稚園でも様子などから考えると、たぶんやっていけると思う。
あと8ヶ月じゃ、たいして進歩するかわからないけど、
何と言われようともまずはやってみようと思う。