画像イロイロ。


O宮駅で「あるくま」と。
















春頃の二人。










イースターのたまご。










だんごダイスキ。










発熱中のゆっち。










トーマスの映画をじぃじと観に行って、そのお土産。










しーちゃんのケーキを飾りつけつつ、つまみ食い。










夏用のスモック。










しまじろうのドーナツ屋さんごっこ。










階段で初夏の二人。










病院の待ち時間。










キッズーナで。










カメラを向けるといつもこんな。










ブランコ大好き。30分くらい平気で乗り続ける。










うみほたるで。










ゆっちのひまわりが咲いた。










またまたキッズーナ。










というわけで、今日は一日キッズーナにいました。
10時から19時くらいまでイオンに居た・・・・・・。
前回は、というかお出かけすると、大抵、しーちゃんが疲れてグダグダになって、
(騒ぎながらぐるぐる回ってうつぶせになる・・・を繰り返す。)
早めに帰宅するのが我が家の常なのだけど、今日はめずらしく、しーちゃんがずっとゴキゲンで、
こんな時間まで楽しく過ごすことが出来たのだった。
キッズーナ・・・あのキッザアニアとは別物です。
が、なかなか侮れません。
うちのチビラたちには大好評。
大きなボールプールや、衣装もあるお店屋さんごっこ、ゲーセンもあり、
家族4人で、あれこれ遊んで食べても一日5000円かからない。
中にミニストップがあって、ちょっとおやつもできるし、
1階のフードコートに食べに行ってもいいし、本当に一日いられる。
今日は本当に堪能したわ〜。


昨日は、丸山公園の水遊び場目当てでお出かけ。
私的には、水が冷たくてとっても快適!だったのだけど、
下が岩場だったので、チビラたちにはちょっと不評で、
水場ではそんなに長居できず、アスレチックでちょっと遊んだりして終了。
夏の遊び場をあれこれ開拓しているのだけど、
しーちゃんが安全に楽しく遊べることが前提なので、なかなか苦労しています。


そういえば、ゆっちのパパ実家へ一人お泊り。
迎えに行ったら、『かえりたくない。』って言われたんですよ・・・(涙)。
(あーちゃんちに行った時もそうだった・・・。)
『おばあちゃん明日お出かけするから。』って言ってようやく納得したくらい。
しーちゃんは、ゆっちが帰ってきたのが相当嬉しかったらしく、大喜びだった。
一人でいるとパパママ独占できて、それはそれで楽しいようだったけど、
なんだか手持ち無沙汰〜っていう感じでウロウロしたりしていたんだった。
うちに帰れば相変わらずベッタリゆっち。
実家では、ずーっとおじいちゃんの肘やら耳やら触っていたようだ。
そんなにワガママも言わず、いい子にしてたっぽい。
うちでは暴君なのに!
もう夏中実家に居たらいいよ!と思いつつも、
『ままにあいたかったの・・・。』とか言われると弱い母なのであった・・・。