あけましておめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/
今年もよろしくお願いします。


今年の年末年始も、ダーリンは普通に仕事だったので、
普段と特に変わらず過ごしています。
今年は、ブルーレイレコーダーが新しくなったので、
念願のW録画が撮り放題!で、ガキ使とジャニカウントダウンを
両方ちゃんと観る!ということが出来て、非常に嬉しかったです・・・。
悲しかったのは、TVガイドに「トーマスのミスティアイランド」って
書いてあったのに、録画してみたら「伝説の英雄ヒロ」だったこと。
これで1時間、チビラたちから解放されるー!と思ったのに〜。
レンタルに行っても、この時期なんにもないだろうなぁー。
チビラたちがもーちょっとおとなしめの子供だったら、
あちこち初売り見に行ったりとか出来るのにな〜・・・。
と思いながら、今年も監禁状態のお正月です(涙)。
ゆっちがトランプを覚え始めたので、ちょっとは出来るんだけど、
自分が負けると激ギレするので、接待トランプです。つまらーん。
しかも、『ロイヤルストレートフラッシュやりたい。』とか言い出すし。
どんな奇跡やねん。


年末に、ずっと欲しかったアロマディフューザーを買って、
ネットで精油と本を注文したら、年内に届いたので、アロマ三昧です。
おかげで、ものっすごいイライラはしてないかも・・・!
今までも、アロマポットやキャンドルは持ってたのだけど、
やはり火を使うのが危ないので、子供ができてからはほとんどやってなかった。
アロマは妊婦さんが使えないものもあるし。
ここ数年、体調が悪かったり、気分が沈むことが多いので、
ものは試しに、ちゃんとアロマテラピーをやってみようかと。
ゆっくりマッサージは時間が無くて無理だけど、
ディフューザー使って芳香浴だったら、いつでも出来る!
お気に入りの香りはあったけど、どんな効果があるとか考えたこともなくて、
知ってみると、まさに今の自分にピッタリ!なことだらけだったので、
いろいろブレンドしながら試しています。
朝は柑橘系とティートリーやミント、
寝る前には、ラベンダーとサイプレスとフランキンセンスとか。
癒されます。


そういえば、ダーリンがうちの近所に、すっごい森を発見したらしく、
年末でしーちゃんがデイサの時に、ゆっちも連れて散歩に行ったのです。
前から、木がたくさん生えてるな・・・私有地だろうと思っていた辺りが
市の保護区域で、普通に散歩できる森になってたんです。
ほとんど手付かず・・・に見えるけど、多少は管理されてる、
でも、これは林ではなくて森だよね?っていう規模。
自分ちの側にこんなのがあったなんて、なんかビックリでした。
しーちゃんがお腹に居た時に引っ越してきたから、
7年も住んでるのに!
さすがに熊はいないだろうが、狸くらいは確実に居そうな。
もし、今、小学生だったら、絶対に秘密基地を作ると思います。
春とか夏はどうなっちゃうんだろう?とちょっとワクワクしてます。