春休みも半分になりました。
春休みもしんどいが、4月から本当にやっていけるんだろうか。
今更になって、やっぱ支援校の方がよかったんじゃ・・・と思ったり。
そして、ゆっちは相変わらず細かいことでギャースカうるさい。
育て方間違えちゃったんじゃ・・・と思ったり。
ま、基本、二人とも可愛くて優しいところもあるんだけど。


先週末、家族4人で箱根に行ってきました。
雨予報だったんだけど、無事に晴れてよかった〜。
初日は、ユネッサン
今回は、ちゃんとタオルと浮き輪持って、寒さ対策にラッシュとパーカー持って、
バッチリでしたが、外はやっぱり寒かった〜!
(私とゆっちは、ほぼ屋内にいました。)
しーちゃんもゆっちも温泉プールが大好きなので、ガッツリ楽しめました。
しかし、一日温泉は、43歳には厳しいです。
もう夕方はかなり眠かった・・・。
屋内の大きいプールで、30分毎に放水とシャボン玉のイベントがあって、
ゆっちと見てたら、終了後にいきなり泣きながら叩いてきて、
『シャボン玉いっこもとれなかった!ママのせい!』と言い出した。
この、何か上手く出来ないと「ママのせい」になるのどうにかならないものか・・・。
次の会で、シャボン玉がたくさん落ちるポイントに連れて行ってあげたら、
満面の笑みになって、よかったんだけど・・・。


今回は、伊豆山じゃなくて箱根の保養所に泊まりました。
この保養所も、ごはんが美味しかった!
しかし、食べさせながらなのでかなりバタバタ。
ゆっちは、ジュースをこぼすわ、フォークを落とすわ、も〜・・・。
ていうか、早く二人とも、自分でちゃんと食べられるようになって!


夜はグッスリ!・・・のはずが、夜中のしーちゃんのトイレで起こされ、
そこからは眠れず・・・(涙)。
最近、2〜3日ためて出す!というスタイルになっているしーちゃんのウ○チ問題。
最終日になると、夜、布団に入ってすぐに『おしっこ!』と言って起き、
そこから何度もトイレに行くんだけど、出ずに戻り、
寝た・・・と思ったら、真夜中に飛び起きてまたトイレ、ということが続いています。
毎日、ヤクルト、ヨーグルト、まめにオリゴ糖、味噌汁好きなので、
味噌汁にこんにゃく、ごぼう、れんこんとか頑張っているのですが、
なかなか毎日スッキリとはいかないようです。
トホホ。


翌日は、小田原のこども公園でお昼まで遊びました。
いろんな遊具があって、小さい子供も小学生でも楽しめそう。
私は、朝ごはん前にコーヒーを飲んだら、それがいけなかったらしく、
その後の山道もあって、車酔い&胃が気持ち悪い〜状態に。
ダーリンが頑張ってくれたので、子供たちは泥んこになりながら楽しんでました。
疲れ果てて歩かなくなったので、近くの駐車場まで、
ダーリンが車を運んできてくれて無事に乗車→爆睡→帰宅。
またしても、お土産を買う余裕はなかったのだけど、楽しく行って来られました。


旅行に行くのは楽しいんだけど、本来、ほっ一息つくべき時間に
全く休めないのが辛い。
食後とか、宿に到着してからとか、お風呂上りとか。
普段の生活もそうなんだけど、
本当、一日3時間くらい黙ってDSやっててくんねーかな、と思います。
そうなったらなったで、もう!毎日ゲームばっかりやって!と怒るだろうけど。


そういえば、先週は、初めて、一人で二人を連れてコドモ病院に。
しーちゃんの循環器科受診。
そろそろ、ゆっちがいても大丈夫かな、と。
待ってる間は、大丈夫だったんだけど、まず、移動中に、
ゆっちが、レントゲン写真を運ぶ機械(あの天井のレールを走っていくやつ。)
に見とれて迷子になり、(それはわりとすぐに見つかった。)
お会計中に、しーちゃんがいなくなり、ボランティアさんに探してもらって、
(待合室で絵本を読んでいた。)ギョギョギョーッとなりました。
もう、ゆっちを連れて行くのはやめよう・・・と思いました。