今日からまた1週間スタート。
今朝は、旦那さんがしーちゃんを送ってくれました。
というのも、車が車検中で代車なので。
タント、乗りやすくてお気に入りなんだけど、
そのうち、ミニバンに換えないとね〜と話していて、
しかし・・・私に運転できるのか???むむむ。


今日は、しーちゃんは放課後デイサで、
ゆっちは旦那さんとわくわくランド(隣の市の健康ランド)に行ってるので、
風邪気味ということもあって、ゆっくり休みます・・・。


しーちゃんの『だってわるいこだも〜ん!』発言。
続きがあって、その発言に対して『ちがうよ、いい子だよ!』と
言ってあげて、しーちゃんが『いい子?(にや〜っと笑う)』で
完結するようだ。
『だってわるいこだも〜ん。』
『ちがうよ、いい子だよ!』
『いい子?(にや〜っ)』
というのを、日々繰り返しています。
時々、一人二役でもやっています。
このようなやりとりは、いくつかあって、
膝とか指とか怪我したときにも、
しー『ここ(怪我したところを指差して)どしたの〜?』
私 『怪我して痛い痛いしたんだよ。』
しー『いたいいたいー!』
私 『痛いの痛いのとんでけ〜、ぽいっ!』
しー(笑顔)
私 『もう大丈夫?』
しー『だいじょぶ!』
というのを、怪我が治った後も延々と繰り返し会話します。
特にトイレやお風呂に入った時に、この会話が始まります。
時々面倒くさいけど、面白くて可愛いです。