幼稚園は今日が終業式でした。早っ!
小学校はもう1週間あります。
もちろん、給食も!ありがたや〜。


毎日バタバタと過ぎて、というか5時に起きて9時に寝てたら
パソコン開ける時間が全く無くなってしまったのでした。
携帯スマホじゃないしパケホでもないし。


最近変わったことといえば、ついに冷蔵庫を買い換えました。
魅惑の552L!
本当は、今までと同じ450くらいでいいや・・・と思っていて、
下見のつもりで行った家電屋さんで聞いてみたら、
今は子供が小さいけど大きくなったら超食べるようになるとか、
大きい方が結局は電気代が安いとか、実際見たら確かに便利そう。
で、買ってみたら、外の大きさはあまり変わらないのに、
中身すっごく広いー!鍋丸ごと入るー!氷勝手にできてるー!
買ってよかったです・・・。
あとは、エコナビちゃんがどれくらいエコなのかに期待。


あと購入を考えているのは、電動アシスト付き自転車。
涼しい時は、しーちゃんの送迎をチャリでしているのだけど、
我が家は丘の上。
小学校までは、だらだら長〜〜〜い坂と急な坂のアップダウンが続く。
一人だったらたいしたことないんだけど、19Kgを乗せると・・・。
というわけで、超欲しいんです。


この間、ゆっちとタマネギの皮むきをしていたら、
ゆっちが『なんだか、気の毒な匂いがする・・・。』と言っていた。
気の毒な匂いって・・・・・・!