今日から3学期です。
毎朝、21Kgのしーちゃんを2階から抱えて降りるのがしんどい・・・!
と思ってたら、今日はめずらしく7時前に自分で降りてきてくれた。
毎日こうだと嬉しいんだけど〜。


冬休みの宿題、なんとかなりました。
絵日記2枚と、歯磨きカード、生活カード。
絵は自分でだけど、それ以外は、私が下書きしたのをなぞらせる。
子どものというよりは、親の宿題・・・。
まぁ、でも無事にやり終えて新学期。
学校に行くのは楽しそうです。
4月からは2年生。
今の人数から考えて、来年度はもう1クラス増えて補助が無くなる可能性大。
それまでに、もう少し成長して欲しいところ。


ゆっちの幼稚園は10日から。
しかも、お弁当開始は21日から(涙)。
小学校はもう明日から給食開始なのに〜。
半端に忙しいなら、いっそのこと冬休み自体が長い方が楽かも・・・。


「ATARU」面白かった〜。続編は?と思ったら映画化されるらしい。
「八重の桜」ステキキャストだけど、途中で挫折しそうだ。大河長いからー。