いろいろ立て込んでる所に台風て!!!
幼稚園は休園、小学校は11時から。
これは、「休め」っていうことなのか・・・。
しかし、この一日休みのおかげで、今日やるはずだった仕事が
来週に押せ押せですがな。
こんな週に自治会の掃除当番とか回ってきて、だんだん笑けてきた・・・。
ひとつひとつの仕事はなんてことない、実際働いてた時の方が
これの何倍もすんごい大変だったんだけど、
例えるならば、期限はないけどいろんなデスクワークが山盛りなのに、
外回りに行かなければならない・・・そして週末は出張。
ああ、机の上の書類・・・と思いながら、客先へ向かう気持ち・・。


その後、観たもの。
「実験刑事トトリ2」やっぱり前作も観るべきだった!面白!
ていうか、三上博史って今何歳なの?
トガジュンとドラマ出てた頃とちっとも変わらないんだけど!
そして、木野花を見て「眼鏡会計ババァ・・・」と思うあま後遺症。
「東京バンドワゴン」亀ちゃんだから観たのだけど・・・退屈だ。
お父さん役は玉置浩二じゃない方が良かったんじゃないかなー。
そして、片桐はいりを観て「あんべちゃん・・・」再びあま後遺症。
安堂ロイド」ターミネターなのか?
 これ、アニメでやった方が面白かったんじゃないかしら。
「陰陽屋へようこそ」錦戸くんがかっこいい。後はまぁ普通。
途中から観てたの。「ガラスの家」こういうドラマを久しぶりに観たので
なんだか新鮮!
あと、テレ玉で「水曜どうでしょうclassic」をやってて、今ベトナム横断。
youtubeで東京→札幌カブの旅も観たけど、ベトナム編すごい。
なんで大泉洋が困ってるだけで、こんなになまら笑えるんだろう。
すごすぎる。


読んだもの。
9/30
ふむふむ おしえて、お仕事!:三浦しをん
犬とハモニカ江國香織
ヒア・カムズ・サン:有川浩
ブコメ今昔:有川浩
10/14
謎解きはディナーのあとで東川篤哉
ふる:西加奈子
難民探偵:西尾維新


一体いつ観ていつ読んでるんでしょう。
でも、インプットしないとアウトプットできないというか、
何かを取り入れないと、すんごいブルーな気持ちに・・・。
フィクションはココロの栄養なんだな、きっと。


ゆっちの運動会。
あーちゃん&じいじにしーちゃんをみてもらいつつ一緒に参加。
素晴らしすぎる晴天で、暑かったのなんのって・・・。
最後の真夏日でした。
ゆっちはかけっこで初めて、お友達と同着一位に!
親子競技も、年長さんの出し物(オリンピックの五輪を作るゲーム)も、
楽しくできました。
直前に転んだり、アクシデントもありましたが、ぐっと涙をこらえて
頑張れました。
しーちゃんは、パン食い競争に参加。
スタート地点に連れて行っただけで、ちゃんと自分で走れました。
パンだけ、先生がそっととってくれて、無事にゴール。
保護者参加のボール運びリレーでは、もうひとつの年長さんのクラスが、
保護者が全員パパ!という気合の入りっぷりに驚き!
うちのクラスはママが6人でしたが、無事に2位に。
なんとか運動会が終わって安心・・・。
あとは、バザーだ!