おっともう6月も終わりじゃないか!!!


昨日・・・ゆっちが、両腕を組んで仰向けに寝た状態で
背中を中心にぐるぐる回りながら『だれかたすけてー!』
って騒いでいたんだけど、どうしたらよかったのか?


ゆっちのクラスが、いろいろおかしすぎて困惑。
クラスの名前・・・というか紹介というかが、
【なかよしきらきら○○くみ】とか言うんで、
可愛いなぁ!と思っていたら、暴れん坊が4人もいて、
全然なかよしでもきらきらでもないので、どうしたらそうなれるか、
そんなクラスになりたいという、他の子どもたちの切なる願いを込めての
【なかよしきらきら○○くみ】というネーミングだというのを聞いて、
お母さん、マジで泣けて来ました。とほほ。


とはいえ、なんだかんだそこそこ楽しくやってるらしい。


しーちゃんは・・・というと、相変わらずですが、
とにかく学校もデイサービスも楽しいらしくて、
そっちでは、いろいろ何でもできるらしい。
しかし、家では、お風呂上りもいつまで〜も裸のままだし、
ごはんも、のんびりゆっくりだし、
そんなに外と内で差をつけなくても???と思うのでした。


私はと言えば、しーちゃんの学校の小学部の親睦会と
しーちゃんの学年の親睦会と、ゆっちの幼稚園→小学校一緒友達のランチと
ダーリンと行ったランチが、全部イタリアンの大盛りの食べ放題だったので、
もうピザとパスタは当分食べたくない・・・・・・。