ハロウィンが過ぎましたが。
ゆっちはハロウィンパーティーしたかったらしく、ぐずぐず泣いていた。
何しろ、クリスマスと違って、ここ数年の流行だし、
ハロウィンでバカ騒ぎする習慣がなかったので、普通に夕飯を作ったんだけど。
そっか、来年からはちゃんとやってあげないとな〜、と反省。
でも、幼稚園の頃にやっていた、子供たちが仮装して近所を回る・・・
っていうのは、たぶんもう出来ない。
何故なら、その当時のママたちは、もう軒並み就職してしまったからである。
しーちゃんのつながりの友達なんかは、専業主婦が圧倒的に少ない。
ゆっちの方は、まだ下に兄弟がいる場合を除いて、働きにでようとしてる人多し。
聞くと、結構いい条件の仕事があるもんで、なかなか参考になります。


昨日は、あいにくの雨だったんだけど、
ゆっちと、近所の大学の学祭に行って来た。
クレープとか豚汁とか食べたり、子供コーナーで遊んだり、
本当はお笑いライブも見たかったんだけど、それは諦めて、
わたあめとワッフルをお土産に買って帰りました。
生協がリニューアルされて、なんか素敵になっていた。


ゆっちと食堂でポップコーン食べていたら、
隣のテーブルに、ダウン症の若い女の子が一人で座ってて、
携帯で、『今ね、4号館の入ってすぐのところにいる。』って
話してて、すっげーな!!!と感心しました。
帰りにゆっちに、しーちゃんもあんな風になると思う?って聞いたら、
「思わない。」って言ってて、「ママも。」と言った。
まぁ、人それぞれいろいろだよな。