しーちゃんのクラス替え。
去年は女子4人男子2人の女子クラスでしたが、
今年は、転校してきた新しい女子としーちゃん+男子4人のクラスになりました。
担任の先生は、女性と男性との2人。
2人とも若い先生です。
「3くみになったの!」と嬉しそうでした。
支援学校の小学部は、1~3年生までの小低と4~6年生までの小高に別れています。
小低は遊びが中心で、小高から少しずつ勉強や作業の割合が増えていくらしい。
授業内容もどんな感じになるのか・・・まだ未知の世界です。

そういえば、ぐるっとパスの締めくくりとして、
3月の終わりに、夫と目黒の美術館めぐりをして来たんだった。
松岡美術館庭園美術館
庭園美術館は、去年リニューアルオープンしたらしい。
20年以上前に一度行ったっきりで、あんまり覚えてなかったんだけど、
歳とって見る目が変わったので、うわ!超豪邸!!!と思いながら見ました。
松岡美術館は初めて。
これは、おすすめです!
大きい彫刻も絵画も、すごく貴重なものが見られます。
松岡氏が、結構な老人になってからオークションで集めた・・・
というエピソードにも心躍ります。
オークションのパンフに、「面白い。ぜひ買いたい。」とか書いてあるの。
本当はもう一つ目黒区美術館も見る予定だったのですが、
お休みだったので、地元の人々の作品展など見ました。
噂に聞いていた目黒川の桜が見られたので感激でした。