昨日は、しーちゃんの学校のPTA全大会と役員決め、
ゆっちの小学校の授業参観と役員決めと
しーちゃんの循環器科受診が重なった日でした。
役員は、もうゆっちの小学校で決まってるので、
しーちゃんの学校の全体会に出た後、しーちゃんをお迎えして病院へ。
初めて会ったしーちゃんの担任の先生、
しーちゃんを連れてきて、みんなに「さようなら」の挨拶をさせてから、
しーちゃんと向かい合って、「さようなら」をして、しーちゃんもちゃんと
先生の言う事をしっかりと聞いていたので、「おお!」と感激しました。
すっごくハキハキしてて明るくて良さそうな先生でした。

ゆっちの授業参観は夫に行って貰った。
後で聞いたら、こちらも良さそうな先生だったとのこと。
とりあえず、今年度は大丈夫そうだ・・・!

しーちゃんの循環器は、心臓から動脈への流速が若干悪くなっているけど、
まだまだ心配な数値ではないので、6月の都内の病院での検査と、
7月の子供病院での検査とで経過を見ることになりました。

ゆっち・・・今帰ってきたんだけど、2週連続で上履きを持って帰ってこない。
一体どうなってるんだよー。

ゆっちの担任の先生。
帰りの会
「それではみなさん、気をつけて帰りましょう。さようなら。じゃんけんぽん!」
って言ってみんなとじゃんけんするらしいんだけど、
サザエさんかよ!!!と思いました。
ちなみに、勝っても負けてもあいこでも、最後に「イェーイ!」って言うそうです。
そこはサザエじゃないのかよ。