ゆっちのDS妖怪ウォッチ(ゲームね)のデータが消えた・・・!
がっかりしてたけど、夫と2人で「よくあることだよ!」
「誰でも1回や2回や3回はあること!」と慰めた。
私もあるもん。
ドラクエ復活の呪文を写し間違えて、
二度と元のセーブポイントに戻れなくなったんじゃよ・・・。
平成っ子にはわからないだろうね・・・。

平成生まれのデジタルネイティブなゆっちは、
私が、テスト的にタブレットに入れたLINEに早くも順応。
スタンプ押したり、音声データを送ったり、TV電話したり・・・。
相手はあーちゃん(実家母)しかいないけど!
LINEを入れたので、ツムツムができるようになり、
対戦ゲームでもないのに、私にスコアで負けるとギャン泣き。
「ママは5回触ったら、もう何もしないで!」と、
すごいハンデをつけて勝とうとしてくる。
どんだけ負けず嫌いなの?!
その後、しばらくして自力で200000点とって、
出来た嬉しさに、また泣いていた。
「初めてやったばっかりなのに、こんな点とるなんて、ぼくってスゴイね!」
って言ってた。
いろんな意味でスゴイんじゃないかな・・・。

初めてのPTA総会が無事に終わりました。
終わったっていうか、この総会を持って新チームがスタートなので、
始まっちゃったよ!という感じですが・・・。
素敵な人ばかりなので、楽しくできそうです。

天皇の料理番」の録画を泣きながら観る。
黒木華がかわいすぎて困る。
お嫁さんにしたい。