私・・・大泉洋ムロツヨシ星野源のことは、
ウチの馬鹿息子が可愛くて可愛くてしょーがなくて、
本当に馬鹿だけど、優しくていい子なのに、全然女っ気がなくて、
何とかして素敵なお嫁さんが来ないのかしら、どうなのかしら
とヤキモキするオカン目線で見ています。
夜中に帰ってきた洋とツヨシと源に、
「冷蔵庫にグラタンあります。チンして食べてね。」
とか置手紙したい。

ところで、facebookにでてくる「友達ではありませんか?」に、
近所の人が出てくるのは、位置情報???って思うんだけど、
さっき久々に見てみたら、ついこの間ランチした友達とか
ポストペット時代の友達とか、
すんごい会いたいんだけど家が遠くてなかなか会えない友達が
出てきてるんだけど・・・!!!
どうやって調べてんの?
すんごい本当の友達すぎて、公共のweb上でやりとりすんのも
なんか恥ずかしいじゃーん、という間柄すぎるんだけど、
マジでなんでどうやって調べてくるん~?
出身大学しか登録してないのに?
そのうち、小学校時代の初恋の彼とか出してくるん~?
えっ、それってどうしたらいいのっ?

この間、アロマ教室に混ぜてもらってからアロマ熱が再燃。
更年期系のあれこれをアロマで解決しようと・・・。
今は、ラベンダーとスィートオレンジの香りです。
(夜だから。)

今日は、しーちゃんの交流学習で、ゆっちも通ってる地元の
小学校に、まずは朝の会でご挨拶。
小学4年生。
やっぱり、おふざけ男子が2~3人はいて、出席&健康観察で、
「は~い、おれっち、めちゃめちゃ元気でーす!」って言ってた。
あと、すんごいしょんぼりしてるのに「・・・元気です。」って
言ってる子がいた。元気じゃねーじゃん!
しーちゃんも、ちょっと緊張していたけど、名前と挨拶をして、
みんなと順番にハイタッチして終了。
同じ幼稚園だった子が2人いて、すっごい成長してて驚いた。
ピヨちゃんだったのにね~!こんな立派に!!感激!!!
次回は2学期。
これくらいのペースがちょうどいいわ~。

そういえば、先生が「うるう秒」の話をしてたけど、
小4は、そんな話題もイケるんだな、すごいな。