あ~8月だ!
8月入るとなんだか早い気がする。
夏休みもあと4週。
子どもたちは家に居るけど、PTAの仕事が無いのは楽。
あと学校のいろんな行事もなくて楽。
でも、トイレもお風呂も食事も睡眠もゆっくりできないことが
とにかく時々、猛烈にストレスに感じる~。
平気な時は平気なんだけど~。
子どもは可愛いんだけど~。
母にも人として最低限の自由を!!!
(特にトイレにゆっくり入りたい。一緒に入られるのは論外で、
外からガチャガチャドンドンされたくない。)

Mステで久しぶりのグループ魂、相変わらずいいな!
誰に何を言ってもやらせても笑って貰えるクドカンすごいな。
遠藤ミチロウっていう歌がすごく気になる・・・。
スターリン・・・。
ていうか、遠藤ミチロウと彦麻呂が同列に並んでるって・・・!
有り得ないけど!?

夏休みのしーちゃんがさ~、本当に何もやらないんだけど・・・。
学校で、ビーズをテグスに通す課題を、とっても気に入ってるって
いうんで、いろいろ買ってきて、「さぁやってごらん!」って
出してみたら、完全に無視なんだけど・・・。
学校でやってることは家ではやらないってか。
学校では、食事も着替えもトイレもなんでも自主的にやってる
って先生がすごく感心してたんだよね。
本当はできるんだよね?
でも、家でのしーちゃんを見てると、何にもできないみたいで、
放っておいたら、パジャマのままでトイレにも行かず、
ずーーーーーっとTVの前に座ってる感じなんよ。
自分でできることを家庭でもやってもらうには一体どうしたら?

そして、ゆっちも宿題をやらないったらやらない。
びっくりするほど、はかどらない。
普段もそうだけど、プリント1枚やるのに、1時間も2時間も、
あちこちに気が散りながら、全然進まない。
煮詰まるわ~。

ミレニアム2と3。
普段は、子ども用DVDばっかり借りてて、
自分用に借りることは滅多にないんだけど、続きが気になって。
リスベットがかっこよかったです・・・。
あと、北欧のインテリアとか家具がステキでした。
内容はハードボイルドですが。
観るって言っても、集中して観られるわけでなく、
いろいろ面倒見ながら、数日にわけて細切れに観てて悲しい。

うちにあるみんな大好きソファー。
3人掛けで、ずっとベージュのキルトカバーがかかってる。
でも、子どもたちが暴れたり、夫が寝たりすると、
カバーがずれる。直しても直しても直してもずれる。
しかも、洗濯機をドラム式に換えたら、重さで洗えなくなった。
コインランドリーに行くしかない。
時間がかかるので、なかなか行けない。
ファブリーズで誤魔化してるけど、もう限界。
気軽に洗えるカバーが欲しいと思い続けて1年以上。
ということで、新しいソファカバーを注文しました。
到着が待ち遠しい。

おなかが空いたからといって、普通の食パンが食べたいと言って、
普通の食パンを食べ始める9歳と7歳の午後4時半。
そういえば、私も高校生の頃は、学校帰りにラーメン食べて、
家でも普通に夕飯食べてたな~。
おなかが空くのは成長期。
我が家で、体重を気にしてるのは私だけ!