ソファカバーが届いた。
アイボリーにしたら、元のソファの色とほぼ同じだった。
今度のは、すっぽりかぶせるタイプなので、肘掛部分もカバーされ、
ソファの下で紐で結んだので、ずれる心配がなくなった。
でも、今まで使ってたキルトのカバーは、とってもお気に入りなので、
この上からかぶせて、本気でボロになるまで使おうと思う。
すでにあちこち擦り切れて、キルト展で見る、100年前の
アメリカのキルトみたいな趣がある。

で、コインランドリーに行って来た。
中綿の毛布も、うちで洗えないのでついでに。
行ってみたら、普通の縦型洗濯機は300円で40分、
ドラム式は大容量600円で30分(洗いすすぎ脱水)だったし、
エアコン完備で店内快適だったので、
コインランドリーがすごい大変だったっていう記憶は間違いだった。
次回からは、もっと頻繁に洗えるな・・・と思った。

ピタゴラスイッチ大解説!をゆっちと観た。
へぇー!すごい!なるほど!連発でした。
後編は次週!

ゆっちは、感想文、絵画、工作等、白いものを渡されて
自由に書けみたいな課題が、全然やる気がなくてダメで、
いつも、すっごいざっくりしたのを出してて、この創造性の
無さってなに・・・みたいな感じなのだけど、
ゲームのマインクラフト(ゲームでレゴみたいな、
いろんなキューブを組み立てて、自由に街を作る)に
ドはまりしているので、多少の創造性はあったんだな、
と安心している。
最初に、地下豪邸を作り、地下迷路を作り、地上に家を作り、
ピラミッドやタワーを作り、滝を作り、今は、線路を作って
トロッコを走らせている。

それにしても、毎日暑くて、一週間に一日でもいいから、
エアコンなしで寝られる気温になってくれないかな、と思う。
25度くらい希望。