9月の半ばに5連休があることを知って愕然とする!!!
やっと新学期始まったと思ったらまた連休?
GWだけでオナカいっぱいなんだけど???

さいたまアリーナでやってる「からだのふしぎ大冒険」に
ゆっちを連れて行ってきた。
平日だっていうのに結構な人出で、夫も一緒だったので、
別々の展示に並んで、順番が来たらゆっちを呼び出す、
という作戦で、なんとかいろいろ観ることができた。
なるほど~と思うこともたくさんあって、面白かった。
文化祭のちゃんと研究してるバージョン・・・くらい。
アリーナの一番大きい会場だったから、エアコンもそこそこで
ひたすら暑かった・・・。
途中、ゆっちの学校の友達と会って、お互いびっくりしたらしい。
お昼は、コクーンでハワイアンのハンバーガー食べて、
帰りにコールドストーンでアイスを食べた。
コクーン、とっても綺麗で広かった!
新学期始まったら単独で来るぞー!

うちの近所のGEOに、キッズスペースがあって、
私がDVDを選んでる間、ゆっちはそこで遊んでる。
ゆっち、他の公園とかでも、誰とでも友達になる。
「ぼくはゆっち。○○小学校の2年2組。君はなんていうの?」
っていう、しまじろうのDVDかよ?っていうくらい、
ちゃんと自己紹介して友達になる。
その社交性、素晴らしすぎる!と思うと同時に、
よく、ドラマや小説だと、小学生の頃はあんなに社交的だったのに、
中学くらいから無口でひきこもりに・・・っていうストーリーを
思い出して、まさかそんなことには!という気持ちになる。
現実的には、大人になってもお調子者は子供の頃からお調子者
だったりしますけれども。
このまま社交的でいて欲しいな。

マツコの知らない世界」ピザの回が大好きだったけど、
駅弁の回も最高だったな~。
何がいいって、紹介してくれる人がとっても嬉しそうなのが、
毎回、好きなことに夢中になるのっていいな~って思う。
あと、カキ氷の回で、マツコがカキ氷を半分、
紹介者の女性にあげてて、
「いつもはこんなに優しくないのよ、アンタが病気だからよ!」
って言ってたのが、妙にツボにハマって面白かったです。
今度東京駅に行ったら、絶対に駅弁買おうと思います。