室温30度くらいだと、一瞬、「あれ?涼しいんじゃない?」
って思って、夜エアコン切って寝てみたんだけど、
両側から汗びっしょりのしーちゃんとゆっちに挟まれて、
夜中にエアコンつける羽目になりました。
うん、「30度」は涼しくない。涼しくないんだよ!

そういえば、そのGEOのキッズスペースの周りが、
売ってる本の陳列棚になってて、本を選びながら子どもを
見ていられるんだけど、大体、ファッション、美容、健康、
育児っていうカテゴリーの本が置いてある。
で、どうせいつも同じなんでしょ、と思いつつも、
「男の子の育て方」みたいなやつを手にとってしまうんだけど、
(ほぼ全部と言って良いくらい、バカ男子のアホ行動が羅列して
あって、でも最終的には息子さん超可愛いでしょ、大きな心と
長い目で接してあげましょうって書いてあって、
私が求めているのはそんな答えじゃねぇんだよ!ペッ!って
本を叩きつけて踏みたくなる・・・。確かに息子さん可愛いけどさ。)
その時見た本に、「7~8歳、小学校ではちゃんとやっている様子。」
「9~12歳、もっともふざけている時期。」って書いてあって、
「もっともふざけている時期」が、これからやってくるですって?!
と、思わず2度見しちゃいましたよ・・・。
確かに、小3~6くらいまで、毎日クラスの男子に大爆笑させられてた
思い出あるな・・・。ぶるぶる。

そんなゆっちは、朝から晩までコアラのようにくっついている。
私が2階に行けば、『ママー!ママー!どこー!?』と絶叫。
『今日もぎゅっぎゅして寝ようね!』とべったり。
で、しーちゃんもつられてべったり。
今までは、ちゃんと自分のベッドの真ん中に寝ていたのに、
最近は、私の隣にぴっちりくっついて寝るように・・・。
冬は大歓迎なんだけどな~。