学期末で連日小学校に通い詰めです。
もう来週半ばから冬休みだし、クリスマスなので、
今日は、しーちゃんを送って学校に行って、
友達とランチしてショッピングモールに行って、
サンタさんからのご依頼の品を調達し、
ゆっちの下校ギリギリで自宅に戻り、
何食わぬ顔で「おかえり。」と言うミッションを果たしました。


今期のTV、ベストヒットは・・・
「おそ松さん」まさかのアニメです。
まさかまさか、おそ松に萌える日が来るとは・・・!
初回から釘付けで、一人で観るにはあまりにも勿体無く、
今や家族で毎週楽しみにしている・・・
そして、みんな、六つ子の見分けがつくように!
ちなみに、私は一松推しです。
深夜枠なんで、翌日に観るパターンですが、放映が待ち遠しい!
他にも、「すべてがFになる」「終物語」も観ました。
アニメ版「すべF」は原作を裏切らないステキさでしたが、
早見あかり好きなので、四季ちゃんだけはあかりちゃんが
すごい良かったな~と。
毎回、犀川先生のTシャツが気になった・・・。
どこで買うてるん・・・?
「終物語」物語シリーズは、原作にめっちゃ忠実なので、
もう毎回面白いに決まってるんです。
でも、今回、声優の神谷さんがチョロ松を演じているために、
阿良々木くんがチョロ松にしか見えない・・・
っていうか、夫も「チョロロギさん」と言い出す始末。
おかげで2倍楽しかったです。

ドラマは、
コウノドリ」毎回号泣。
重いテーマだったけど、すごく良かった。
俳優さんも良かったし、何より新生児が可愛かった!!!
でも、源ちゃんはちょっとコントに見えたよね。
そして、毎回恐怖におびえつつ観ている「無痛」と「サイレーン」。
奈々緒マジ綺麗、マジ怖い。
最終回は、うはー!となりました。
やっぱりオダジョーはこうでなくちゃの「おかしの家」。
でも、このドラマが素晴らしい感じなのは八千草薫のたたずまいの
美しさのおかげだ。
家族で観ている「あさが来た」。
観てて気持ちのいいドラマ。
「5→9」山Pと石原さとみがむっちゃ綺麗。
「掟上今日子の備忘録」と「孤独のグルメ」は、
ゆっちも楽しみにしている。
「サムライせんせい」の神木くんが・・・ステキすぎた。
欲を言えば、これはクドカンに脚本やってほしかった。
錦戸くんと神木くん、本当に・・・ステキでした・・・。

あと、後半録画に失敗した「るろうに剣心」3部作も
借りてきてやっと観た。
ここでも、神木くんが・・・ステキすぎる・・・。
殺陣のシーンなんか、浮いてる?飛んでる?ってくらいに身軽だった。
福山は、そんな強い師匠にも隠遁生活を送る陶芸家にも
見えなかったので、ちょっと残念だった。
後半は、もう藤原劇場だったよな~~~。
邦画で最高のクズを演じるのは最近もう彼しかいない。
今回も見事な怪演だった~。