観たものなど。
風立ちぬ反戦とか悲恋とかではなく、ただ飛行機馬鹿のお話だと思いました。
そんなにそこまでして好きなものがあって、仕事にまでできて幸せものだな!
ジブリだからといって、観て元気になって・・・というわけではないのですが、
それはそれでアリかな。
新しい靴を買わなくちゃ」ひたすら素敵な世界が・・・!!!
中山美穂のファッションが素敵で真似したいと思いました。
(似合うかどうかはもちろん別だが。)
花とアリス」若い頃に一度観たんだけど、今観ると全然違ってた。
前は、花がすごく可愛いと思って観てた。アリス勝手だな、と。
今は、アリスがすごく可愛いと思った。うん、がんばれアリス。
ヘルタースケルター」結構漫画に忠実に作ったと思う・・・。
漫画もだいぶ怖かったけど、映画も怖い。


日本アカデミー賞で、岡田君がW受賞しましたね!
岡田くんが受賞したので、後に生田君や風間君が続いたらいいな、と。
昔、キムタクが辞退して、ジャニーズは受賞しないのか〜、
とったからどうってわけでもないけど、それで活躍の場が広がるなら
貰っといた方がいいのにな〜と思ったので。
息子を見守る母のような気持ちで、細々と応援しております。


あっ。そういえば、ひな祭りですね!
私は道明寺派なので、道明寺を買いました。
桜の葉も食べます。
お雛様は明日か明後日に仕舞います。
次は兜か・・・。
ゆっちが、お雛様に飾ってたお菓子を、もう狙ってる・・・。