目が覚めると、外は一面霧の中。
まるで高原に旅行に来てるよーだ・・・。


午前中に、電気屋さんから、TVアンテナの見積もりの返事がきた。
特に障害になりそうなものが無いので、VHFだけなら、
28000円で付きますが、もし半年か一年後に地上デジタル波が来るなら
無駄になってしまうから、施工会社に問い合わせて見た方がいいとのこと。
親切だー!


今日は、ユウキ妹のあっこちゃんが来るので、
一番近くのスーパーに何か果物を買いに行ってみた。


スーパーは、すっごい古い感じで、わたしが子供の頃、
こういう店あったよなー、っていう趣。
八百屋に魚と肉が少し置いてあって、洗剤もあって、
レジそばに、売れるのか?というような菓子パンと生菓子が置いてある。
けど、日付は新しく、わたし以外に3人お客さんが居た。
おばあちゃんばっかりだった。
若い人は、やっぱり車で大型スーパーに行くんだろうな。
苺が美味しそうだったので、苺を買った。


なんとなく、甘いものを食べてしまいそうだったので、
昼は、キャベツと豆腐を昆布だしだけで煮て、
ゆずぽんで食べた。あっさり。


お昼過ぎにあっこちゃんが来て、お茶をしながら
(ディズニーランド土産に、デールくんのパペット人形を貰った♪)
カタログを見たりして、少しゆっくりしてから、
西松屋に連れて行ってもらった。
にしまっちゃん・・・。この店に自分が用が出来るとは思わなかった。
(あとアカホンも。「赤ちゃん本舗」を「アカホン」っていうなんて・・・。
自分にびっくり。)


にしまちゅ屋は、しまむらみたいな感じ。
安い。マジで安い。
ここで全部済んじゃいそうだ。
とりあえず、アカホンも見てみたいが。


ユウキ母が、マタニティウェアを買ってくれるらしく、
あっこちゃんがお金を預かってきたと言うので、
マタニティウェアを見に、別のお店へ。


いろいろ悩んだ結果、エドウィンのジーンズ
(さすが、ジーンズメーカーだけあって、オナカはリヴなのに、
脚のラインがすごく綺麗で感動した。)
と、産後も着られそうな、グレイッシュ・ベージュのジャンスカを
買ってもらった。


これから、母親学級でお出掛けすることが増えるから
新しい服が嬉しい!
しかし、何故こんなに良くしてくれるのだろう、ユウキ母!
いい人すぎる!
ありがとう!!!


ジーンズは丈詰めが必要だったので、待っている間、
あっこちゃんとドーナツを食べた。
ううう、糖がでてるのに・・・。
飲み物をウーロン茶にしてみた。気休めだ。


あっこちゃんにうちまで送ってもらってから、
ユウキくんが帰ってきたので、夕食。
お風呂から上がって、ぼーっとしていたら、
なんだかドキドキして息苦しくなったので、
早めに寝ることにした。


この頃、疲れやすい。
体力落ちてるなー。