ふと気がつくと、シオちゃんがいろんなものに興味を持ち始めている。
今までは絵本を読んでも、全然違う方を見ていたけど、ちゃんと見てる。
でも、「絵本」ではなくて「紙の質感」に興味があるみたい。
もうシオちゃんを抱っこしながらジャンプ読めなくなっちゃった。
だって、ぐしゃぐしゃにされちゃうんだもん。


あと、食べ物にも興味津々。
わたしとユウキくんが口をモゴモゴしてると、シオちゃんもモゴモゴしている。
この間も、サンドイッチを食べていたら欲しそうにしていたので、
ユウキくんがパン部分をちぎって口に入れてあげたら、
モグモグ食べていた。すごーい!


わたしが、ミニサイズの雪見大福をユウキくんに貰って、
バニラ部分を、ちょこっとシオちゃんの口につけたら、
『むむぅ?』という顔をしたので、自分の口にぽいっと入れて食べたら、
『あああっ!何で食べちゃうの???』という顔で、
すんごい責めるような視線を送ってきた。( ̄□ ̄;)!!
もっと食べたかったのか、シオ丸よ。面白すぎ。