手をグーパーグーパーするのがブーム。
目の前でグーパーしてみたら、シオちゃんもグーパー!
偶然かもしれないけど、すごーい!うれしい〜!
なので、「むすんでひらいて」を歌ってあげている。


シオちゃんに、自分を呼んで欲しくて、
ユウキくんは『ぱぱぱぱぱぱぱ〜ぱぱぱ〜♪』
わたしは『ままままままま〜ままま〜♪』と連呼している。
ある時、シオちゃんが『んまんまんまんま〜♪』と!!!
なんだか、勝ったような気がした・・・・・・。


ユウキくんがシオちゃんを抱き上げて、
『さぁ、シオちゃん♪パピーのところへおいで♪』
( ̄□ ̄;)!! だ、誰が「パピー」じゃぁああっ!?
抱っこされたシオちゃんは、オナラを『ぶっ!』
しかも、口でも『ぶーぅ!』と。
素晴らしいお返事で(笑)


その後、わたしもシオちゃんを抱っこしながら、
『さぁ、マミーのところへおいで♪』と言ってみたら、
ユウキくんが聞いていて、『自分も「マミー」ゆーとるやんけ!』とツッコまれた。
だって、言ってみたかったんだもーん!


今日は、3人でショッピングモールへおでかけ。
ユウキくんは、会社でお茶を飲むときに使おうとスタバでカップを、
わたしは、眼鏡を新調した。


初めて、お外で離乳食(レトルト)を試してみた。
保温できるポーチに、お湯を入れた哺乳瓶とレトルトを入れてきたので、
食べる頃に丁度いい具合に温まっていた。
広場のベンチで食べさせたら、環境が変わっても上手に食べてくれた。


午後は、実家母がおはぎ(春は「ぼたもち」?)を持ってきてくれた。
初めて作ったらしいが、上品なお味でした♪


シオちゃんは、遊んでくれる人が来たので、大喜び。
遊んで遊んで遊んで、お母さんが帰る頃に爆睡。


この間の幼児教室で、風船で遊んでいたのが楽しそうだったので、
うちでも風船をジムにつけて遊ばせている。
(危ないので、もちろん一緒に居る時限定。)
シオちゃんは、風船に爪を立ててムギューと掴んだり、
バシバシたたいたりしているので、ユウキくんが『ひーっ!ひーっ!』
おびえながら見守っています(笑)