今日は親の会。
新しく入会された人が来ていて、3歳の男の子がダウンちゃんで、
妹が1歳3ヶ月。
1歳5ヶ月のシオ丸は平均値なのだが、一回り以上大きかった!
もう意思の疎通がかなり出来てて、言葉らしきものを喋っていた。
普通の1歳3ヶ月ってこうなのね〜!と興味深く思った。


お兄ちゃんは、ものすごく元気で、本当に一瞬たりともじっとしていなかった。
ママン・・・・・・ものすごく大変だろうなー・・・・・・。
この動きの素晴らしさは正直羨ましいけど、
ワタシだったら1時間、いや30分持たないんじゃ。
シオ丸は、ちょっと押されて2回ほど泣かされた。
いい経験させてもらった。こんな状況にもっと慣れて〜!
妹ちゃんとは手をつないだりしていて、ちょうどいい感じだった。
シオ丸も歩けたら、もっと遊べただろうな。


今回は会報係りだったので、係りの人と役員の人とお昼を食べて
次回の会報の内容を決めたりした。
やること自体は大変ではないけれど、みんなのスケジュールを合わせて
何度か集まるのが大変かもな・・・と思った。
ネット上で全部できたらいいのになぁー。
ま、ワタシにもそんな技術ないのだが。


今週はユウキくんがずっと夜遅かったのと、
シオ丸のお昼寝タイムがヘンな時間にずれて夜中寝なくて、
かなーりお疲れモード。


なのに図書館でまた本借りてきちゃった。
今さらの「野ブタ。をプロデュース」と今さらの「解放区」。ミーハー!(笑)
写真を見て思ったのだが、みんなが口々に言うように
本当に足が短いのだな、と。でもベストジーニスト殿堂入りなのよね。
ということはやはり、着こなしがとても上手なんだな。
いや、雰囲気作りが上手なのかな。


この頃、お風呂でシオ丸に、時々シャワーを頭からかけている。
かなりビビっているが、ちょっとずつ慣れさせる作戦。
ビビっているのに、シャワーを持って振り回したがる。
そしてワタシの真似をしたがる。


うちの中では、本当に子犬か子猫みたいだ。
ボールを追いかけてる姿なんてまさに!
しかし、時々たま〜に、いつの間にかカーペットにゲロっていて、
そんなところは犬猫みたいじゃなくていいのに・・・と泣けるのであった。