今日は早起きして、ユウキくん付き添いでシオ丸の代謝内分泌科受診。
もー、毎度のことながら、1秒たりともじっとしていないシオ丸。
そして、ほぼ毎回、計測で号泣。
せっかくたっちして測れるようになったというのに、
今まで1〜2回くらいしかまともに測れたことがない。
結局赤ちゃんが測る方で測っている。
たぶん、看護士さんに囲まれるのがコワイんだと思う・・・。


前回の採血の結果は良好。
このままの分量でお薬を続ける。
次回は来年。採血だ〜。イヤだけど頑張らねば・・・。


シオ丸がじっとしてなくて大変だけど、
院内のあちこちにある機械で、順番をチェックできるようになったので、
プレイルームで遊ばせながら待てるのが、すごく便利。
今回9時の予約だったのだが、8時45分から9時の間に、
すでに7人の予約が入っていたので、(入れすぎだろう!)
次回は8時45分の予約にしてみた。
朝早いのが面倒だけど、長々待つよりはマシ。
どうせ夜は眠れないんだし。


そうはいっても、薬局でお薬を貰って10時半。
お昼にはまだ早かったので、一旦おうちに帰って、
ゆうべ遅かったのに無理矢理早起きしたシオ丸は撃沈。


シオ丸が起きてから、数年ぶりに吉野家に行ってみた。
すき焼き定食みたいなのがあって、なんと480円。
二人で食べて千円でおつりがくるって一体・・・!?
すき焼きって、いつも鍋イッパイに作って次の日におじや・・・
っていうパターンが多いのだけど、こうやってちょこっと食べるのも
いいな〜と思った。
シオ丸も、パクパク食べた。美味しかったらしい。


その後は、こどもの城へ。
ワタシは睡魔に襲われて、ソファでうたたね。
なんか夢みたような気がするような・・・・・・。
ユウキくんとシオ丸は2時間くらいみっちり遊びまわったようだ。


おうちに帰ってから、昨日貰ったケーキを食べて、
シオ丸はしばらくまったりしていたのだけど、結局撃沈。
めずらしく一日に2回もお昼寝。
もしかしたら、夜寝ないかもしれないな〜。


この間、公園に散歩に連れて行った時も思ったのだが、
短時間でも、ガッツリ遊ばせた方が、自分たちの自由時間が増えるかも。
ただし、こっちも元気な時じゃないと気がすすまないんだけど。
そう思うと、早く幼稚園に通わせた〜い!
毎晩夜8時頃に寝てくれたらいいのに!