今日は、療育センターのST。
おままごと、型はめ、くるくるチャイムをしながら、
先生がシオ丸に話しかけて訓練。
動物4種類の型はめ、初めて全部出来た。
しかし、シオ丸は何でもちょこっとやると飽きて、
ドアのところに行って帰ろうとする。


午後は、療育手帳の再判定。
シオ丸に心理テスト&ワタシに日常生活のあれこれを質問。
二つのカップのうち一つの中に子犬の人形を入れて、
さて、どっちに入ってるでしょう?っていうのが全滅っていうか、
質問の意味も???って感じだった。
あと絵を指差して、ワンワンはどれ?とかも全滅。
今日は、いつものまんまのシオ丸だったけど、
うーん、確かに2年前と出来ることはあんまり変わってないかも〜。
結果は、たぶんBだけど、小児科の先生の判定を来週受けましょう、
ということになった。
おお、B!幼稚園の授業料がこれで・・・!
それにしても、今日は午前も午後もシオ丸ちゃんお疲れ様!


ユラっちは、パパと留守番中、
たくさん遊んでもらったり絵本を読んでもらったりで、
とっても楽しかったみたい。
でも、シオ丸のことで、ユラっちをみてて貰わなくちゃならないとき、
もちろん、ちゃんとみててくれるんだけど、
全然自分のことが出来ない・・・って言われるのが悲しい。
ワタシだってシオ丸だって、好きで病院通ったりしてるわけじゃないのになぁ。
あ〜あ〜、普通の暮らしがしたかったなぁ。