
ユラっちがあーちゃん宅へ行ってから、家中のカーテンを洗った。
劇的スッキリ!
夜もユラっちがいないので、ユウキくんと、この間録画した「おくりびと」を
観ていたら、白子を食べるシーンでブッツリと録画が切れていた(涙)。
オーマイガッ!なんてこった!なんてこった!なんてこった!
(録画時間を間違えていた・・・・・・。)
仕方がないので、去年録画してから手付かずの「24」を。
いきなりジャックすげー!てか、毎回毎回よくもまぁ・・・っていうか・・・。
まだまだあと23時間もあるので、じわじわ観ます。


今日は、こどもの城に行こうと思っていたら、
シオ丸がめずらしく朝からゴロゴロしていて、そうこうしているうちに、
まいんのダイジェストが始まったら夢中で観始めたので、
(うちでは、まいんのレシピで結構作ってます。美味しいよ!)
終わってから、こどもの城へ。
今日は、いろんな遊具でサクサク遊んだ。
いちご牛乳でも飲もうかと思ったら、
お財布に一万円と五千円と10円しかなくて、
シオ丸も、もうなんか飲むモードになっていたので、うちに帰ってアイスを食べた。


お昼は二人で焼きそばを食べて、シオ丸が遊んでる間に、
明日、バザーの試作会に持って行く、はちみつクッキーとバナナケーキを製作。
シオ丸は、はちみつクッキーが気に入った用で、
1枚食べては、「コレ!」と指差してまた1枚・・・。
5枚くらい食べた。
クッキーは初めて作ったのだけど、案外おいしかった。
バナナケーキは、今回、トップバリューのホットケーキミックスで作ったら、
ふわふわに出来た。
実際、ホットケーキを焼いてみるとわかるのだが、森永とかのと比べると、
トップバリューの方が、膨らませてごまかしてる感が・・・・・・。
ふわふわ好きの人にはいいと思うが。
てか、ホットケーキミックスって、ちょっと前までは、200gが4袋だったのに、
気がついたら、150gが3袋になっていたりして、なにそれー!?って感じ。
もう値上げでいいから、分量ちゃんと入れてあげて!


そういえば、あれから毎日があらしちゃん祭なんですが、
(結局、ユウキくんがCD代プレゼントしてくれた。サンキュー。)
この間、いなげやにおつかいに行ったら、
スーパーでよくかかってるふにゃふにゃしたBGMが、
まんまあらしベストの編曲モードでした。
思わず買い物しながら歌っちゃったじゃないか!
ていうか、歌ってる人がたくさんいたハズだよ・・・。