読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユラっちのアンパンマン熱のせい?で、いつの間にやら、
ユウキくんのPCの壁紙がアンパンマンに・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
サイトも見ているらしく、『アンパンマンで一番人気キャラは誰だと思う?』
って聞かれた。
ええ、相変わらずのおバカップルですよ。
ドキンちゃんかと思ったら、メロンパンナちゃんらしいです。
ちなみに2位は、ロールパンナ
ワタシはドキンちゃんが一番萌え。
いつもドキンちゃんのワガママによって「大変なことに!」なるんだけど、
全てを許せてしまうほど、彼女は、so cute!なのヨ!
でも、ロールパンナは捨てがたい・・・。
バイキンマンによって、生まれながらにして悪い心を持つ事になってしまった
という、孤独なヒロイン・・・・・・も、萌える・・・・・・。
ていうか、ワタシ自身、子供の頃はアンパンマン世代じゃないんだよね。
幼児時代は、みなしごハッチムーミンだったからさ!
それに、おかいつも実は見た記憶があまりない。
ポンキッキロンパールームカリキュラマシーンだった気がする。
今はもう立派?な3ちゃんねらーとして日々を送っております。
そして、ドラえもん博士から、アンパンマン博士になる日も近いかも・・・。


ところで、合唱サークルで、指導の先生が、
ドラゴンボールで、悟空が「オラにみんなの元気をくれ!」と言って
元気玉を集めてフリーザにぶつけたように、みなさんの気持ちを
ガッとひとつにして・・・・・・」という例え話をなさっていたのだが、
俺的に絶妙な例えでした。ええ。先生、マジでステキすぎ!


ここ数日、ユラっちのきかん坊っぷりがますます激しく!(涙)
公園に連れて行くと、『シオちゃんの帰る時間だから帰ろう。』
って言っても、テコでも動かない。
そして、人のおもちゃを欲しがる・・・・・・。
自分のがあるのに〜!
そして、人のおもちゃを借りて返さない・・・・・・。
これが一番困る。
相手のママさんは、『いいよ〜。』って言ってくれるけど、
子供は、子供だから、自分のおもちゃが取られちゃうんじゃ・・・
と、気が気じゃない様子なのが伝わってきて、非常に申し訳ない。
ユラっち、大迷惑。
今日は、保健センターでやってる親子で遊ぶ会に行ってきたのだが、
まぁ、それなりに遊べるんだけど、みんなが手遊びとかしてる間中、
ず〜〜〜〜っと、でかいスピーカー付きのラジカセのボタンをパチパチ。
終わると、速攻で部屋から出るのに、車には乗ろうとせず、
保健センターと区役所の中を走り回り、区長の部屋へ入ろうとした・・・。
いや、ママ、区長さんに言いたいことは今特にないからいいの。
はぁ。
ユラっちが生まれるまでは、ワタシの日常に、そうそう「怒る」「叱る」って
ことはなかったのだ。
元々、怒りんぼキャラでもないし、怒ったり叱ったりすることに、
非常〜〜〜〜〜〜に疲れる。
「ダメダメ」言うのも、本当にイヤ。
ゆっくり言って聞かせても聞いてくれないし、最終的に、
ハトヤの大漁宴状態で、ピチピチ跳ね回るユラっちを抱きかかえて
(しかも、大絶叫付き)その場を去らねばならない。
辛い・・・辛すぎる・・・。
ユラっちとは、普通〜の微笑ましい親子のように遊べると期待してたのに・・・。
なんで、うちの子は、二人ともこんなに手が掛かるんだろう・・・・・・。
確かに二人とも、とっても可愛いんだけど、本当〜〜〜に、
我が強すぎて困る。
好奇心も強すぎる。
なんなんだろう〜かね〜。