
月曜からようやっとお弁当がスタート!で、ヤター!と思ってたら、
シオ丸さん、鼻水と咳がひどく、夕方に近所の小児科に行ったのだが、
火曜の朝から38度超えの発熱!
ユウキくんに、また小児科に連れて行ってもらった。
それにしても、小児科、近いって本当〜〜〜に助かる!!!
今までの苦労はナンだったの?ってくらい、超・スピード受診。
薬局も、この小児科だけの薬局だから早い早い。
30分くらいで行って帰ってきてびっくり。


で、シオ丸の熱は上がったり下がったり。
本人は眠い時は寝て、それ以外は至って元気な様子。
ユウキくんにはめちゃめちゃ甘えてごはん食べさせて貰っているが。
で、今朝は下がってるし、調子も良さそうだったので、
登園させて、ユラっちと児童館へ行って、そろそろ帰ろうと思ったら、
携帯がブルブルいってるのに気がつき、見るとユウキくんからメール。
シオ丸が調子悪く園まで迎えに行ってくれたとな!
もっと遊びたいユラっちをなんとかなだめて帰宅。
(この頃・・・相変わらずイヤイヤだけど、ちょっと話がわかる時もあり。)
明日、コドモ病院の歯科と整形なんだけど、予約が大変だから
とりあえず行く事にして、幼稚園は休むかも。


あーちゃんから、塗り絵とお絵描き帳とクーピーを買って貰って、
ユラっちはもう夢中。
シオ丸はあんまり興味なし。
園でたくさん描いてるから?
クーピーは、まだ折って遊ぶので、とりあえず隠しておいて、
今まで使ってるクーピー(全色折れてます(涙))を使っている。
もう、我が家もあちこち落書きとシールの洗礼を受けています(涙)。
ユラっちは、色の区別がやっとわかってきた様子。
あと、数字がいくつか読めるようになってきた。(トーマス効果)
『のりスタ』でトーマスやってることを知ってから、毎週録画して
見せているのだが、トーマスはもちろん、何故かハム太郎に釘付け。
『てちてち、てちてち。』言いながら歩いてます。


今通ってる歯医者さん。
ちょっとの虫歯もすぐ削る。
この間、矯正をすすめられて、80万円かかるけどやった方が後々いいって。
でも〜でも〜、80万円なんてポンって出せないよぅ。
治したいのは山々だけど!
変えるのも面倒で通い続けていたのだが、もう変え時か。
歯科はあちこちにあるんだけど、いい歯医者さんってどうやって出会うんだろう。


そういえば、シオ丸のOTもあったんだった。(月曜に)
この時、初めて『○○ちぇんせーこんいちわ!(○○せんせいこんにちは)』
と言ったので、先生もワタシもビックリ&感激!
本人も嬉しかったらしく、何度もいろんなポーズをつけて繰り返していた。
シオ丸って、どんな人なんだろう?って思ってたけど、
結構面白いところもある人なのかも・・・。
わりとオフザケ好きなのかもしれない。