今日でシオ丸ちゃん、5歳。
随分前から、『何歳?』『ごしゃーい!』っていうやりとりを
覚えさせていたので、やっと自分の歳が言えるように。
(でも、指は5じゃなくてイロイロ。)


で、ここ1〜2ヶ月前から、『ぱーぱってゆーゆー。』を連呼していて、
一体何を言ってるんだかさっぱりわからず、
「パパ?パパが何を言うんだろう?」と疑問に思っていたのだが、
今朝、届いていた、こぐま社からのバースデイカードを渡して、
『おたんじょうびおめでとうって書いてあるんだよ。』と言ったら、
『おたんじょび、おめっとう・・・・・・ぱーぱってゆーゆー。』と。


・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
あああああああっ!!!!!
「ぱーぱってゆーゆー」=「ハッピーバースデイトゥーユー」じゃない???
と、ついについに謎が解明されたのだった。
まさか、英語を喋ってるとは夢にも思わなかったもんで。
最近まれに見るスッキリ感を味わえたお誕生日でした。
まさかまさか、シオ丸がそんなこと言ってるとはね!


これからも問題は山積みだけど、
とりあえず、産まれて良かったね!シオ丸!