読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局、しーちゃんは1週間休んだ。
咳が収まらなくて、午前中だけ熱が出て午後はスッキリ・・・。
というのが昨日まで続いてしまった。
ついに、ゆっちもゴホゴホ言い出したので、今日は2人揃って耳鼻科。
よく行く病院が数箇所あって、余裕のあるときは小児科。
もうひとつ空いてる内科。
この2つは、最低限のお薬しか出さない。
もうひとつの内科は、結構即効性の高い薬が出るけど混んでる。
でも、あんまり薬に頼るのも・・・とか思っちゃう。
軽い薬で済むなら、それに越したことはない。
で、耳鼻科はまず予約をとるのがチケット予約並みにバトル。
で、予約をとっても最低30分待ち。
なので、耳鼻科へのハードルが高い。
高いけど、ここに来れば大抵すぐ治る。
もう少し耳鼻科の数が増えて欲しいんだけど、
どうにも、歯科と整骨院しか増えない。
お医者さんの卵の人は耳鼻科を開業して~!
忙しいけど儲かるよ!たぶん。

この間の「サマーウォーズ」。
あれを楽しいと思えるのは、完全に客人目線で見ているからで、
嫁目線で見始めたら、イライラしてとても直視できないだろう。
ババァと男どもとクソガキがどいつもこいつも勝手しやがって、
飯ばっか食いやがって、全員滅びてしまえ!くらい思っちゃいそう。
しーちゃんが「おおかみこどもの雨と雪」が大好きで、
何度も観てるけど、私はむしろこっちの方がダメ。
幼児期の雪がやんちゃで目が話せなくて、いつも食べ物を欲しがる
ところとか、雨が泣いてばっかりで全然寝ないとか、
も~、とてもいたたまれなくてムリ。
犬好きの義妹あっこちゃんは、お父さんおおかみが
ゴミ処理車に回収される場面がもうダメでそれ以上観れなかったらしい。
時をかける少女」だけ一度も観たことがないので、観るつもり。
もちろん、実写版は観ましたよ!
30年くらい前に・・・!!!

「パーマネント野ばら」を観ました。
江口洋介って、特に好きでも嫌いでもなかったんだけど、
この映画の先生役が、めっちゃかっこいいの!!!
白衣とビーサンはズルイよな~。
あと菅野美穂が、チオビタのCMくらい可愛い。
堺雅人が羨ましい。
堺雅人といえば、「ドクター倫太郎」で、余貴美子高畑淳子
超バトってる場面でも、スマイルしててすっごいな!と思ったよね。
とてもじゃなけど、怖すぎてあの場になんか居られないよ・・・。
まぁ、そういう役なんだけどさ。)
あとね、小池栄子だよね!素晴らしいのは!
池脇千鶴も相変わらずいいけど、なんでいっつも貧乏な役なのよ?

さっき、庭の草むしりしたら、出てた足首だけすごい蚊に刺された。
蚊取り線香炊いてたのに・・・泣ける・・・。