夏休みに突入しました!
毎日暑い。
今朝からラジオ体操だったので、ゆっちを6時に2回も起こしたのに
全然起きなかった。
7時半に起きて来て、「夢見てた・・・。」って言ってた。
最近の夏は確かに暑いけど、ラジオ体操6時20分からは早すぎない?
登校時間が7時25分だから、体操もそれくらいからでよくない?

しーちゃんは、完全に風邪治った。
ゆっちは、まだ時々ごほごほ言ってる。

昨日「民王」観たんだけど、爆笑につぐ爆笑でした。
主演の2人サイコーだな。
「ラーメン大好き小泉さん」が終わって悲しい。
ゆっちも一緒に観ていたので、ラーメン食べるときは、
「♪こーいずみさーん、こーいずみさーん、すきすき~♪」
って歌いながら食べます。
食べ終わりには「はぁぁぁぁぁ~っ!!!」って言います。
もちろん、元ネタの小池さんも教えました。
私が予備校でバイトしてたときの社員さんで、
小池さんに超似てる人が居て、何度も「小池さん」って呼びそうに
なった話もしました。本名は忘れました。元気かな?小池さん。
「廃墟の休日」良い!!!
安田顕ってなんであんなに色気があるんでしょう。
実際、廃墟に行きたいかって言われたら私は無理だけど。
たぶんなんかやな感じがして入れない。
あとはマツコの番組。「マツコの知らない世界」と
なんかマツコが深夜に徘徊するやつ。
マツコの魅力満載。

しーちゃんの新しいデイサ先が休日も6時まで預かってくれるので、
ゆっちとさいたまアリーナでやってる「魔法の美術館」に行って来た。
音と映像で楽しむ・・・プロジェクションマッピングみたいな・・・。
小さい子ども連れが多くて、入る時にちょっと並んだけど、
少し経ったらガラガラいなって、貸切状態の時もあり、
充分に楽しめました。
自分の顔写真を撮ると、それが小さい人になって箱の中で
いろいろ動いて遊びまわる・・・のが面白かったです。
しーちゃんも一緒に行けたら・・・と思うけど、
まず、家から駅まで行かれない。(バスが無い。自転車に乗れない。)
行列に並べない。
何よりも、展示を見ても楽しめない。
ので、こういうのはゆっちと行きます。
いろんな企画があるので、いろいろ経験させたいけど、
なかなかできないので、行ける時は頑張って行く。
同じダウン症の子でも、積極的にこういうのに連れて行って楽しんでる
家族を見ると、本当~に悲しくなりますが、こればっかりは仕方ない。
本人が興味もないのに、ただ連れまわすのはお互いに大変なだけ。
我が家の場合・・・ですが。
なので、我が家は別々に夏休みを楽しみます。
しーちゃんは、しーちゃんで、プールに入ったり、買い物に行ったり、
デイサービス先で、楽しんでいる様子。
今日は、デイサの夏祭りで、ダンスを披露してきます。

観たの。
きいろいゾウ宮崎あおい向井理の。原作は既読。
向井理がすっごいカッコイイです・・・。
でも、あんなボロ家には住めない。絶対虫がうじゃうじゃいるで。
「さよならドビュッシー」そんなに好きじゃないけど橋本愛が綺麗。
ピアノの先生が超イケメン。本物のピアニストなのか。ステキ。
「ミレニアム」当時話題作だったような・・・。
北欧~って感じ。
続きが気になるので、2と3をレンタルして観ようと思います。