今日は、ついに光が!と思って、説明書を読んでいたら、
そういえば、プロバイダーからIDのお知らせが来てないんじゃ・・・
ということに気がついた。
あわわわわ・・・( ̄∀ ̄;)
また、何日も待たなくちゃいけないのだろーか・・・(涙)


とりあえず、光の工事の人がやってきた。
そして1時間くらいで無事に光ケーブルが設置された。


で、とりあえず設定してみようかな、とやってみたら、
ルーターのパスワードを入れるっていうところから先に進めない。
仕方なくあきらめて片付けようとしたら、ケーブルがひっかっかって、
光の機械をひっぱってしまった。


そしたら、光ファイバーが、みょーん!と出てしまったではありませんか!


ひーっ!( ̄∀ ̄;)
こんなヤワな機械だとは・・・!(滝汗)


急いで工事会社に電話したら、すぐに来てくれるとのこと。
さっきとは違う人が来て、設置をやり直してくれた。
普通は、ちょっと引っ張ったくらいじゃ出ないものなのだそう。
人によって設置の仕方が違うんで・・・と言っていた。
何はともあれ、丈夫に直してもらってヨカッタアル・・・。


あとは、ユウキくんがプロバイダーからのIDや設定などいろいろ調べてくれて、
作業は翌日に持ち越し。