やっとシオ丸のゲリッピーが治ったのだ!
ああ、1週間長かった・・・・・・。


土曜は、実家ハハ&チチがやってきて、
おやつプリン(クリームチーズのように濃厚)と
長蔵カスター(スポンジの中にクリームが入ったケーキ)をいただいた。
激ウマー。
シオちゃんもちょこっと貰って、でも口の中ですぐ溶けるので
不思議な表情を浮かべていた・・・。


お昼はばな丸うどん。
この頃は、カレーセットか、ミニ牛丼セットで、うどんを温玉ぶっかけにして
ユウキくんと二人で半分ずつ食べるのが定番になっている。
(つか、定番になるほど通ってる?もしかして。)


ユウキくんは、会社の友達とサッカー(フットサル?)
の約束があったので、おでかけ。


シオちゃんは、ジジババ大好きなので、ご機嫌モード全開。
じぃじに、バギーでお散歩に連れて行ってもらったが、すぐ爆睡。
満足な一日だったみたいだ。

日曜は、念願の美容院へ。
今回はカットのみで、前とは違うところへ行ってみた。
ユウキくんによれば『おばちゃんぽくなった。』らしいが、
これでも、勇気を出して『石田ゆり子はしのえみみたいにしてください。』
って言ったんだけど・・・。ニュアンスはでてると思うんだけど・・・。
まぁ、いいや。
どうせ、おばちゃんなんだから・・・(号泣)


そのあとは、DVD観た。
今さら『NANA』を観たのだが、これからじゃん!ってとこで終わっちゃった。
「2」求ム!!!


自分としては『NANA』より『ハチクロ』派なのだが、『NANA』よかったよ。
ナナとレンは漫画から抜け出てきたみたいだった・・・。
ハチは、あおいちゃんが演じることによって、
あの、「困った人だけど憎めない」感が嫌味なく感じられた。
あれがマジCanCamモデルがやったら、
タダのいけすかない女になっちゃうとこだった。
てか、みんな「やせすぎ」だから!
ちゃんとゴハン食べないとダメだから!と思った。


他は、『コープス・ブライド』(さすがティム・バートン!)と
戦国自衛隊』(さすが角川映画!)を観た。面白かった。


でも、全部「じっくりと」ではなく、シオ丸の相手をしながら、だったのでね。
シオ丸と一緒に楽しめる日は来るのかなぁー。ムムム。


なんだかんだ言って、さんざんパピーに遊んでもらったシオ丸は早々に撃沈。
夜のミルクも寝飲みだった。

んでもって、今日はPT。


今日は、この間と同じ、
・障害物をハイハイで越える。(とりあえず1歩だけは出来た!)
・膝立ちをして、テーブルの上のおもちゃで遊ぶ。
・先生の膝に座って、脚の裏全体に体重をかける練習。
・椅子に座った状態から立ち上がる。
などの訓練を行った。


昨日から、子供椅子に座って脚をちゃんと床につけて
ゴハンを食べるようにしている。
そして、この頃は歩行器に乗せていない。
ちょっとずつだけど、微妙なハイハイでの移動距離が増えて、
PTの成果は上がってきているように思える。


微妙なハイハイと言えば、今までは歩行器でパピーのところへやってきて、
笑顔を振りまいていたシオ丸だが、微妙なハイハイでも
パピーの元へやってくるようになった。


しかし、シオちゃん、パピーのことを好きすぎ!(笑)
そりゃぁ、これだけ毎日可愛がれば懐くだろうけど、
ユウキくんがいるときは、もうずっとべったりですから!
でも、良かった。パピっ子に育って!


関係ないけど、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!
これってあったら使うような気がする・・・。
今持ってるデジカメにも動画機能ついてるけど、これもいいなー、なんて。
ま、タダでいただけるなら!ベイベー、カモン!