朝からお買い物。
シオちゃんのために、いろいろおもちゃを工作しようと
張り切ってDIYショップへ。
ところが、材料費の思いの他の高さに涙。
手作りおもちゃの素晴らしさは、お金をかけないところにあるのでR!


と、とりあえず生活雑貨を買って、マックで早めのランチ。
シオちゃんが「シオもそれ食べたい」光線を発しているので、
バンズの柔らかいところだけつまんでお口の中へ。


それでもやっぱり新しいおもちゃ欲しいなぁーという欲求で、
あきらめきれず100円SHOPにも行ってみたけど、いい材料がない。


そして、結局西松っちゃんへ行って、ボールテント&トンネルを買っちゃった。
お金は、なんだかわからないけど社会保険事務所から高額医療費について
還付金が出たので、それを使うことにした。
書類を書くのが面倒だったけど、頑張って出してよかった!


シオちゃんのボールテントへの食いつきは上々!
結構気に入ってくれた。
ワタシの、
・色の認識をさせるためにカラフルな小物を使いたい
・ハイハイでトンネルをくぐらせたい
という2大要求が一度に叶ったので満足。


夜は、ユウキ実家へ行って、夕飯をゴチになった。
シオちゃんも遊んで貰って上機嫌。
自分から小太郎くん(シェットランドシープドッグ)に近づいて、
ふさふさの毛をひっぱったり、襲いかかろうとしたりした。
小太郎くんの方が怖がって、興味はあるので近づいてはくるけど
シオちゃんが近づくと後ずさり・・・するのが可笑しかった。


手作りおもちゃは、手に入る材料で地道にやってみようっと。
あまりにもいろんなおもちゃがありすぎてもダメな気はするが。
こどもチャレンジにも興味津々・・・。
ていうか、自分が付録作りたいだけ?
子供の頃は、学研の学習と科学の付録を、弟のまで取り上げて作っていた・・・。
工作って燃えるのよね。